【ボーソー米油部】和風カッペリーニ de おうちランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は暑くなりましたね

私の住む場所では27℃でしたよ

 

今日はおうちで久しぶりに重い腰をあげて

パントリーの食器の片づけをしました

 

さて、すっかり遅れている米油部活動

4月のテーマは「米油でつくるイタリアンレシピ」と言うことで

今日は暑くなってきたので

カッペリーニにしましたよ

 

image

 

和風カッペリーニ 2人分

材料

*カッペリーニ 160g

*新玉ねぎ 1/2個(薄くスライス)

*ミニトマト 10個(半分にカット)

*きゅうり 1/2本(2~3㎜幅にカット)

*アスパラガス 2本(1本を6カット位)

*しらす 40g

*白だし 大さじ2

*水 150㏄

*すりおろししょうが 15g

*ボーソー米油 大さじ1

*すりごま(白) 20g

*レモン汁 小さじ2

*小ねぎ 適量

★ご使用の白だし濃度はメーカさんごとに違うので

水は調整してください

 

作り方

①アスパラガスをレンジ(500w)で1分程加熱してカットしておく

その他の野菜もカットしておく

②白だし、水、しょうが、米油、すりごま、レモン汁を全て合わせて

①のお野菜類を入れて浸しておく

③カッペリーニをパッケージの表示通りに茹で

お湯を切り、流水で洗い水気を切る

④②の中に③を混ぜ合わせ、器に盛り付け

トッピングに小ねぎをのせる

 

image

 

少しスープが多めです

冷やしスープパスタのように

 

パスタを和えながらお召し上がりください

汁までゴックンビックリマーク

暑くなった来たときにおすすめですよ

 

米油で仕上げたカッペリーニ

イタリアンだけど和風仕上げで白だしが合います

お野菜もお好みのもので大丈夫ですよ

是非お試しをピンク音符

 

米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ

 

今日無事に3か所にsuz caf'eパン便届いたようです

 

 

 
こんなに素敵にインスタに載せてくださいました
嬉しいですドキドキ
ありがとうございましたアップ

 

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
パントリーに入っている食器を整理して
不要な物を生徒さんにお分けしています
10セット中、現在7セットは貰い先見つかりました
嬉しいですキラキラ
引き都築Stay home おうち時間楽しみましょう流れ星