土曜日のランチ会。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

1月最後の土曜日

今日は土曜クラスのランチ会でした

生徒の皆様を対象にしたランチ会は今日で最後です

あと1回生徒さん以外のランチ会があります

 

 

image

 

今月のお食事は養生黒カレーのプレートです

寒い時期は腎が弱まり

風邪をひいたり、疲れが出たり、肌の弾力もなくなります

そんな時にお勧めの黒食材

薬膳では腎を強くする食べ物は黒食材と言われているので

黒豆、黒きくらげ、舞茸、黒胡麻などを使用したカレーです

5種類のスパイスを自家製ミックスしています

ジンジャーパウダーも入っているので

食べた後はポカポカ胃の中から温まります

この季節にお勧めの黒カレーです

レシピは右矢印

 

image

 

プレートの前の前菜

 

image

 

今日はプレートに皆様、雑穀米のリクエストでしたので

前菜にパンもお付けして

 

image

 

ミニブリーと干し柿のカナッペにパンを添えて

 

image

 

デザートは抹茶と甘酒のグラスレアチーズパフェ

生クリームを使用せず

自家製甘酒と無調整豆乳で仕上げたヘルシーなグラスデザート

トッピングに抹茶と小豆の自家製グラノーラものせています

 

image

 

今月のランチ会にご参加下さいました

生徒の皆様、ありがとうございました

来月は発酵食レッスンになりますどうぞ、よろしくお願い致します

 

そして今日も沢山のありがとうを

 

image

 

お庭に咲いているエリカを摘んできてくれたり

ご実家から送ってきた貴重なりんごをくださったり

各国旅したお土産や

パッケージを開けると可愛いチョコレートや

めでたい鯛の形の和菓子やハーブティー

いつも沢山のお気遣いを本当にありがとうございますお願い

 

さぁ~頭を切り替えて

2月の発酵食レッスンの準備に進みたいと思います

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
お天気が不安定ですね
暖かくしてお過ごしください流れ星