2月は発酵食レッスン(甘酒のココアカップシフォン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

積もるほどではありませんでしたが

予報通り雪になった土曜日

昨夜買い物を済ませて今日はおこもりdayでした雪の結晶

 

2月は通常のパンレッスンはお休みで

発酵食レッスンを開催します

2月メニューのお知らせも遅れておりますが

まずはデザートから

自家製甘酒を使用したココアのカップシフォンです

 

image

 

大きい型を使用しない最近です

試作しても食べきれない年代になりました汗

紙カップ使用だと手軽に数個作ることも出来ますし

紙をはがすのも簡単です

 

image

 

甘酒使用のシフォンケーキはいつもよりしっとり

トッピングにヘルシークリームといちごを添えると

立派なケーキになりますよ

2月はバレンタイン月なので

ココア仕上げにしました

ご参加予定の皆様、楽しみにして頂けたら嬉しいですいちご

 

お食事デリプレートには

塩麹を使用したポタージュやデリを考えています

もう少しお写真お待ちくださいね

 

さて今朝のモーニング

 

image

 

おうちパンが余り過ぎてあせる

フレンチトーストdeモーニング

 

image

 

久しぶりのフレンチトーストは美味しかったですむらさき音符

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日はお天気のようです
有意義な1日をお過ごしください流れ星