Joyeux Noël 2019。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

 

私も少しのお料理などで

おうちクリスマスを楽しみましたクリスマスツリー

 

クリスマスイブの昨日は

主人も少し早めでしたのでちょっとのお料理を

 

image

 

おうちクリスマス 2019

 

image

 

醤油麹とハーブソルトに漬け込んでちょっとのはちみつを塗って

オーブンで焼くだけ

途中で皮がパリパリになる為に米油を塗りました

簡単ローストチキン

レシピは後日に書きますね

ちょっと焦げてしまいましたがあせる

チキン好きの主人には美味しかったようです

ブロッコリーとグリルかぼちゃと、赤玉ねぎを添えて

 

海鮮のビスクスープと頂いたチーズとオリーブのアペロ

一緒にビーツクラッカーが美味しいです

(ビーツクラッカーまだカルディに売ってるかなぁ)

少しの赤ワインも飲んで赤ワイン

 

image

 

昨日はケーキを買ってきてくれたので

久しぶりに生クリームのケーキも食べましたいちご

 

そうそう昨日の昼間にはイブヨガをしてから

お友達とスタバでイブトークも楽しんで

お誕生日のプレゼントも頂いて

 

image

 

帰宅したらポストに

 

image

 

可愛い手袋のプレゼントを頂いたり

楽しいクリスマスイブ

 

そして

クリスマスから咲き始めたのは

 

image

 

昨年購入した土植えのヒヤシンスを

今年は水栽培にしてみたら

小さめですが咲き始めましたよ

 

今年のクリスマスツリーは

 

image

 

木を水に活けてツリーにしてみましたクリスマスツリー

 

昨夜の生クリームたっぷりのケーキに胃もたれで

朝食にパンを食べれず

ブランチで食べた

 

image

 

ツリーチーズトースト

パンの周りに切り込みを入れてパン生地を押し込み

ピザ用チーズをのせてブロッコリーとピンクペッパーを散らしトーストに

 

そして今日届いたのは

 

image

 

インスタでサヴァンシア フロマージュ&デイリージャポン様の

ILE DE FRANCE

チーズdeぜいたく「王様タイム」プレゼントキャンペーンに

参加していたのですが

当選したようで

沢山のチーズを送って頂きました

素敵なクリスマスプレゼントチーズ

チーズ好きチーズなのでとても嬉しい

年末年始楽しませて頂きます音譜

 

image

 

クリスマスイブの朝焼け

月も出ていて綺麗でしたキラキラ

 

 

ピンク音符

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
さっビックリマーク今日が終わると一気にお正月モードに町が変わります
慌ただしさが加速しますね
今日は私も換気扇とキッチンまわりのお掃除をしました
明日からはおせち料理のお買い物も始めなきゃ
体調に気を付けて過ごしたいと思います
皆様もご自愛くださいね流れ星