トマトドリアとスペアリブ de おひとり様ランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、訪問ありがとうございますはあと

3連休も今日からスタートいかがお過ごしですか??*

昨日の続きです

 

昨日のスペアリブのレシピ→

と一緒に食べたのは

 

 

生姜とカラフルペパー香る

トマトドリア

 

寒い日に生姜とカラフルペパーを効かせた

簡単なトマトソースをご飯にのせただけなんです汗

 

昨夜はイワシの米粉ソテーに

このトマトソースをかけて食べましたが

もちろんパスタソースとしても使えるので

少し多めに作っておくと重宝です

お野菜も残り野菜で十分ですから

昨日はお正月の飾り切りした人参の残りや

小松菜の根っこの部分などを入れて作りました

 

材料 4人分

人参 1本(みじん切り)

玉ねぎ 半分(みじん切り)

エノキ 1パック(縦に3カットする)

カットトマト缶 200g

水200㏄

無添加コンソメ 2g

生姜 1片

GABAN カラフルペパー 2g

GABAN ローリエ 1枚

GABANオレガノ 2振り

 

*昨日は玉ねぎを小松菜の根っこで代用しちゃいましたあせ

 

作り方

①鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し

人参と玉ねぎ、生姜を炒める

②①がしんなりしてきたらエノキ、トマト缶、水、コンソメ、ローリエを入れて

6~8分ほど煮込む

③少しとろみがついてきたらカラフルペパーとオレガノを加え

1分程に煮込み出来上がり

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

簡単なトマトソースは何をいれてもOK

お豆やお肉もいいですね~

 

簡単にご飯の上にのせて

粉チーズをかけて200℃ 8分ほどで

熱々のドリアが出来上がり

粉チーズをとろけるチーズにすると満足感もありますね

 

時々カラフルペパーが口の中ではじけると辛味も感じますが

良い刺激になり美味しいですよface passion pink

 

GABANカラフルペパーの詳細は→

 

寒い日のおひとり様ランチでした

 

 

 

そんな時間に

しあわせポイント5倍ですハート

 

 

 

教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
    

 

↓☆


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe

https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

お正月ののんびりした気分もなかなか消えず

今日は寒いことを言い訳にのんびりしちゃいました汗

でも明日からまた3連休ですね

また少しのんびりして

来週から本格始動を始めようと思います

皆様も良い3連休でありますように流れ星