スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。
 
こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も日差しは暖かフォルァ!!(愛)
金曜日の傘マーク傘まだそのままで
心配している最近です・・・
 
今日は昨日に引き続き
習い事の日
今月は日時が合い、少しでも興味のあるものが
目に入ってきたら
迷わず受講と決めていて
12月から予定に入れていた昨日、今日
 
今日はスタバのコーヒーセミナーに行ってきましたスタバ
おいしい入れ方編
 
普段何気なく
コーヒーメーカー任せにする時や
時間のある時はハンドドリップもしますが
意外と自己流です
 
コーヒーはレッスンでもお出しすることが多いし
少しでも美味しくコーヒーも入れたいな~など
思いながら参加してきました
 
今日は風邪などでキャンセルの方が入り
マンツーマンのスペシャルなセミナーでした汗
 
コーヒーの木の事から
コーヒーの品種など
意外としらない事ばかり
 
image
 
3種類のコーヒーのテイスティングをしたり
 
image
 
コーヒーを入れるお湯の温度
コーヒープレスを使用した美味しいコーヒーの入れ方
 
フードペアリングと言って
フードとコーヒーの美味しさを引き立てあう関係の組み合わせで
 
image
 
パイクプレイスローストに合わせて
シュガードーナッツを頂きました
 
スタバのシュガードーナッツって甘そうな感じがして
食べたことがなかったのですが
甘さもそれほどでなく
このコーヒーとの組み合わせが美味しかったですface passion pink
 
フォームミルクやシナモンを入れて楽しむと
更にお味が変わります
少しコーヒー通になった気分になりました笑
 
image
 
お土産に頂いた
パイクプレイスロースト
スタバカード
コーヒーパスポート
 
最近はコーヒー豆をスタバで買ていなかったので
コーヒーパスポートがとても素敵になっていました
スタバカードは季節ごとにいろいろあるそうですが
このカードはコーヒーセミナーに参加するともらえる
限定配布カードだそうです
キラキラ光る素材が使われていて可愛いですよ-heart*
 
これから開催される
季節限定フードペアリングは
チョコとコーヒーを楽しめるセミナーで
時間が合えば参加したいな~と思っています
スタバのコーヒーセミナーはこちら
また新たな発見に
しあわせポイント10倍ですふわハート
 
 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたします

 
今週月、火は習い事dayだったので
明日から金曜日のランチ会準備を少しずつ
進めようと思います
金曜日~どうか、どうか雨や雪にならないで~と
願うばかりの毎日ですキラキラ星