食べても太らないハーブ料理教室へ行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。
 
こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今朝は-3℃の朝でした
連日寒い日が続いています
皆様、体調崩してないですか???
 
今月はレッスンのお休みを頂いている冬眠中
この時間を利用して
自分磨きの習い事に行こうと思っている1月です・・・
 
今日は茅ケ崎にある
行ってきましたフォルァ!!(愛)
 
久しぶりのお料理教室
初めての場所は着くまでもドキドキですが
どんな雰囲気かな~と想像しますよね
 
でもブログから感じられるそのままの
笑顔で迎えられて安心して
素敵なレッスンを受講してきました♪.・。*
 
 
自家製ハーブソルトを使用した
ハーブローストチキンのグレービーソース添え
 
image
 
チキンが柔らかく、ポテトもポクポク
 
ハーブローズマリー入り簡単フランスパン
 
image
 
ホームベーカリーで捏ねて簡単に出来るパン
この手軽さにビックリ!!
ローストチキンのグレービーソースをつけて
美味しく頂きました
 
image
 
美味しいエキスのグレービソース
こちらはお土産身も頂いちゃいましたはーとっ
 
ハーブ自家製ハーブソルト
 
image
 
岩塩に更にこちらの3種のソルトを加え
数種類のドライハーブなどと一緒に
 
image
 
こんな木の温かみのある乳鉢でスリスリと
回すたびにハーブの香りで癒されます
この作業は魔女気分で
スリスリ、スリスリと魔女りました魔女のスープ
 
そして出来上がったハーブソルトを
 
image
 
WECKのキャニスターに入れて下さり
ビンごとお持ち帰りでした
嬉しい~です↑*
 
試食の時には
 
ハーブお肌ぷるぷる潤いアップハーブティ
 
image
 
赤いハーブは美肌効果も高いですが
酸味も強いですよね
先生特製の配合はとても飲みやすくて
美味しかったです
こちらもティーパックにしてお土産に頂きました
 
image
 
1月のお菓子メニューである
ガレットデロアもご試食させて頂きました
美味しかったですface passion pink
 
初めて伺ったレッスンで
とても和やかに
そして私をすずちゃんと呼んでくださった先生
何だか嬉しくて-heart*
有意義な時間でしたリボン
 
お料理の話、ハーブの話、人生の話と
多くの収穫を得たしあわせな今日に
しあわせポイント10倍ですふわハート
 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたします

 

週間天気予報を見ると

残念ながら金曜日に傘マーク傘がついてしまいましたアセ

ランチ会なので

晴れて欲しいな~と思っています

どうかお天気になりますようにキラキラ星