5days Art challenge 2日目(春、夏のパン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
風が強い1日でしたが
そのおかげでいろいろな雲を沢山眺めることが出来ました空
KARIKARI cookiesさん からバトンを受け昨日から
始まった
5day Art challenge
昨日はワンプレートをテーマに書かせて頂きましたが
昨日の記事は→
今日のテーマは「春、夏のパン」
今までのパンの中から春、夏パン3品
悩みましたが
良かったらお付き合いください

では夏パンから


 

ブルーベリーチーズパン
ベリー系のチーズケーキが好きな事から
フィリングにチーズケーキと少しリッチなパン生地で
この組み合わせはパン屋さんでも見かけますね


 

夏のメニューとして女子好みの好評メニューでした

そして夏と言えばやはりカレー

 

黒カリーパン
生地には黒練りゴマを入れ込んで仕上げた
焼きカレーパン
男子のお子様をお持ちの生徒さんやご主人様から
好評だったようです


 

もちろん中身もほうれん草パウダーで黒く仕上げ
ポイントにうずら卵でした

そして春には欠かせないSAKURA


 

桜色あんパン
桜あんパンでなく桜色あんパンなのは
私が好きなアンジェラ・アキさんのシングル曲「サクラ色」の名前から
桜のこの成形はどこでも見かけるけど


 
 
白ゴマで雌しべ、雄しべを作った事
このゴマパン部分だけを取り
ゴマパン美味しい~と生徒さんのお声にも嬉しかった
今年の春でした


それぞれ思い入れのあるパン達ですが
今日はこの3品を選んでみましたface4 
食べたいと思うパンはありましたか??? 

5day Art challenge2日目は「春、夏のパン」をご紹介しました
お付き合い、ありがとうございましたハート


冒頭にも書いた今日の空
いろいろな風景を見せてくれましたが


 
 
「今日の空」より

そして今日はGreen Day
今は南窓を開けると

 
 
毎日Greenが綺麗です新緑 

sei 

新緑 お知らせです新緑
5月19日(火)の基礎スタートクラスは
おかげさまで満席となりました
ありがとうございました
なお、6月の基礎スタートクラス開催可能日は
6月9日(火)3名様です
ご興味ある方はお問い合わせ下さい
基礎スタートクラスの内容は
こちらの記事をご参考にして下さい→ 


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今日出来た事
やっと衣替えを済ませました
冬物と春物さらには半袖も入り混じっていた収納
満月の日に要らない衣類も整理出来て良かったです
さらに明日もやることを少しずつ済ませます♥akn♥