5days Art challenge 1日目(ワンプレート)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
ゴールデンweekいかがお過ごしですか???

毎日心地よい風と過ごしやすい気候
窓を開けると緑や鳥の音色に癒されている
おうちゴールデンweekですface4

5day Art challenge
Facebookから始まったようですが
私、いまだえへへ… Facebookしていない人で
知らなかったのですが
海外のアーティストの方が始めた企画で
5日間3作品を1投票として紹介し
バトンを渡して繋いでいくと言うそうです

そこで
仲良くさせて頂いている
KARIKARI cookiesさん より昨日バトンを受け
今日から走り始めました笑

KARIKARIさんの素敵な5日間のクッキーご紹介のように
私のパン達が頑張ってくれるか心配ですが
お時間がありましたら
どうぞ、お付き合いください・・・

1日目のテーマは「ワンプレート」
パン教室を主宰していますが
不定期で開催しているワンプレートレッスン


2012、2013年と1day caf'eをレンタルスペースで開催をしましたが
2012年 千葉1day cafe
2013年 川崎大師1day cafe

なかなか場所を変えてのcaf'eは準備も移動も大変でした
そんな中
自宅で始まったワンプレートレッスンでした

新講座「おうちカフェ ワンプレートレッスン」を開催したのは
2012年10月10日
忘れもしないスタート日のワンプレートから点

 


・ あこ酵母(カイザーゼンメル、栗とピーカンナッツのカンパーニュ
・ きのこの豆乳スープ
・ 秋鮭のスコッチエッグ風 アボカドソース添え
・スイートポテトサラダ アーリーレッドマリネ
・ 秋のピクルス

 デザートプレート


 


・ ノンバターのりんごタルト
・ パンプキンプリン
・ ぶどう添え


2013年クリスマスワンプレートレッスンから


 

・ りんご酵母(カンパーニュ、プチパン)
・ チキンテリーヌ
・ 白菜のグラタンスープ
・ サーモンムース
・ 紫キャベツとレーズンサラダ
・ クリスマスマッシュポテト

デザートプレート


 

・ ショコラミニクグロフ
・ 赤ワインのジェラート 赤ワインジュレ添え
・ アセロラレンジソース


2014年ミモザワンプレートレッスンから

 

・ ミモザのオープンサンド、プチパン
・ 小松菜とお豆のポタージュ
・ 海老と柑橘のマリネ
・ 生ハム包みのポテトサラダ
・ 白花豆のスイートディップ

 

・ 酵母の抹茶チョコビスケット
・ オレンジプルプルゼリー 柑橘フルーツ添え
・ ホワイトプチストロベリー


sei 

ワンプレートレッスンは今まで数えてみたら
6回位でした
それぞれその時のワンプレートレッスンには
いろいろな思い出もあり
その他クリスマス特別レッスンなどもありましたが
年に数回ほどしか開催出来ていないです

パンレッスンもあるので試作などの時間もなかなか取れませんが
今年はまだ開催出来ていないので
また、夏とクリスマスには楽しく皆さんで
プレート盛り付けを楽しみたいな~と思います

このレッスンに参加して下さった生徒さんは
懐かしく思って下さったでしょうか???

5day Art challenge1日目はワンプレートレッスンをご紹介しました
お付き合い、ありがとうございましたハート



sei 

新緑 お知らせです新緑
5月19日(火)の基礎スタートクラスは
おかげさまで満席となりました
ありがとうございました
なお、6月の基礎スタートクラス開催可能日は
6月9日(火)3名様です
ご興味ある方はお問い合わせ下さい
基礎スタートクラスの内容は
こちらの記事をご参考にして下さい→ 


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 




5月スタートして連休があるから~なんて
のんびりしていると今週金曜日にはレッスンもあり
レシピ作りや試作などやることが沢山でしたが
なかなか進んでいない現実
そろそろ本腰入れないと押せ押せになります
毎回の事ですが1日の速さにビックリします
さぁ~、これから朝仕込んだパンの成形です
毎日コツコツと頑張ります♥akn♥