春フォカッチャ de 簡単朝食。。。フランス旅行へ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

Bonsoir、ご訪問ありがとうございますはあと
日差しの強いお天気でした晴れ☆

今朝は簡単な朝食でした

image 
  
春フォカッチャ de 簡単朝食
* 春フォカッチャ
* キャベツエッグ
* いちご

そしていつものヨーグルトとカフェオレでした

昨日試作していた春フォカッチャ
5月のBメニューでもあります
明日詳細を載せますね


キャベツエッグは急いでいる時
何にもない時に良く登場していますよねえへへ… 
スライスしたキャベツを容器にギュウギュウに詰め込んで
真ん中に卵を割り入れます
容器2個でレンジ強7分くらい
ゆるゆる半熟がお好みの方は5,6分でしょうか
香草塩をかけて食べますが
お好みでケチャップなどもいいですねface4 

今日はフランス旅行に行ってきました~フランス 
それも1時間半だけ笑 

何言ってるの~??* ですよね汗


今月から新しい習い事を始めました
「フランス旅行会話入門」
それも月1回なんです

月1回なんて身につくの?* って感じですが
今の私にはこのゆるい月1回が、ちょうどいいのです

先月体験に行った時
先生も素敵だったしクラスの雰囲気もよくて
これならのんびり続けられそう


パンやケーキの用語にはフランス語がとても多くて
興味もあったし
フランスにいつか行く事は以前からの夢
行ったこともないフランスに憧れていますエッフェル塔

同じクラスの生徒の方々は皆さんフランス旅行経験者
私だけフランスに行ったことない人になっていますが^-^; 
少し会話を身につけて
いつか、近いうちに行きたい、行こうと思っています

それまでは月1回
1時間半のフランス旅行気分の異空間を楽しますフランス
 

image 

今日から使い始めた教科書
語学勉強なんて何だか新しい気持ちでウキウキ
croissant
クロワッサンの発音にクロワッソンとか
そんな聞きなれたものをフランス語の発音で聞くだけでも
嬉しい気持ちです


偶然にも今日レッスンスタートにかかった曲は
大好きな竹内まりやさんの曲「恋の嵐」フランス語カバー
好きな物が重なり更に嬉しい時間でした

Saison d’amour/キャロル・セラ
¥3,024
Amazon.co.jp





あっ
ちょっと興奮して長々とすみません
と言う訳で月に1回
フランス旅行に1時間半いく事になりましたface4 

フランス語に行く途中



image 

歩道におちる八重桜の花びらをみて
春~初夏に向かっている事を感じた今日でした。。。 

双葉  双葉  双葉 


 ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


若葉の緑が眩しい季節です
今週も笑顔で行きましょう
笑う門には福来る
福よ~来い♥akn♥