今日はレッスンでしたB(角食パン、酵母の春スコーン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
気温が高い1日でした
レッスン中はオーブンがつくと
室温が26℃まで上がりました↑

今日のレッスンからBメニュースタートでした
パンメニュー
・ 角食パン
・ 酵母の春スコーン

 

角食パン
ホワイトラインが出来て丸みのある仕上がりが良いと言われている
角食パンです
ほんの少し成形発酵が早かったのですが
カクカクとしているより優しい仕上がりです


 

クルクルの後も可愛いですねハート

 

酵母の春スコーン
ノンバター、ノンエッグで仕上げる春スコーン
いちご風味の生地に優しい甘さ


 

焼成前に生のいちごをトッピングにのせて

 

可愛い仕上げ好評でした
お味もサックサクですイチゴ

今日のプレート


 

サラダと気まぐれデリを添えて
角食パンはガーリックトーストにハート型の卵で


 
  


 

春キャベツのミルフィーユ仕立て
春キャベツ、パプリカ(赤、)人参、きゃうり、新玉ねぎ
スモークサーモンと
春キャベツの間にいろいろな野菜を重ねて
ミルフィーユ仕立てに
食べる時にはオレンジドレッシングをかけて
食べて頂きました


 
 
今月の気まぐれデリ 新じゃがのタラモサラダ
彩り3種人参添え

毎回好評で簡単なタラモサラダです

今日のデザート


 
 
パン・ド・ジェーヌ
パン・ド・ジェーヌはフランスの伝統的なお菓子。
「ジェノヴァのパン」という意味ですが
1800年、フランス軍がイタリアのジェノヴァを包囲した時
食べるものが底を付き
米とアーモンドだけを食べ続け何とか生き延びたという
エピソードをもとに作られたそうです
ですから
この生地は多めのアーモンドプードルが入っています


 
 
ノンバターの軽い仕上がりのケーキには
ジューシーオレンジと水切りヨーグルトを添えてサッパリと

今日ご参加下さいましたのは
・ ゆきさん
・ いずみさん
・ あきこさん
笑顔沢山のレッスンでした
今週は週3のレッスンでいつもに増して
ボケボケでしたが
皆さんの笑顔に助けられました
ありがとうございましたface4 

先日のことりっぷマガジンにも掲載されていた


  

こがさかベイクのいちごのパウンドケーキを
いずみさんから頂きましたatrawberry* 
楽しみに週末に頂きますね
ご馳走様でした・・・ 
こがさかベイクのカフェにも行ってみたいです

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今週は準備、レッスンの毎日でした
初の週3レッスン
1日おきに生徒さんにお会いすることが出来たて
楽しい1週間でしたハート 
週末は見直し、試作に励みます
皆様、素敵な週末を♥akn♥