赤水菜のマリネサラダ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
ここ数日悩まされている
肩こり頭痛
昨日の午後からひどい頭痛は和らいでいますが
コリはひどいので
半年ぶりに整体に行ってきました

アロマヨガを始める前は
整体に駆け込むなんて事が多かったのですが
最近は月2回のアロマヨガで
コリが少し改善されていましたが
この季節の変わり目
やはり身体がついていかないのでしょうね

整体でゴリゴリを揉みほぐしてもらい
随分楽になりましたface4

今日初めて見つけた

image 

赤水菜
茎の部分が赤紫色で綺麗です

昨日作った
ホタルイカと新玉のマリネサラダを
一晩置き今朝
味がシミシミになってとっても美味しかったので
今日も新玉と一緒に


image 
 
赤水菜と新玉のマリネサラダにしました
材料は新玉2個と赤水菜1/2束
それぞれをカットして
太白ごま油、醤油各大さじ2
柚子こしょう5g、レモン汁大さじ1で和えただけのものです

新玉はこの季節
毎日食べたいですタマネギ断面 

すっかりミモザから桜の季節
駅に行く途中にある
ミモザの木

image 

地植えは大きくて
黄色のホワホワも沢山です
憧れだったんですよ
ミモザの木の下でTea Time
夢になってしまいましたミモザ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今週は気温が低いようなので
体調管理気をつけたいですね
さあ~これから仕込んだパンの成形を
作ろうと思っていたパンの材料が足りず
違うパンを作ることになります^-^; 
少し冷えている夜
暖かくして下さいね♥akn♥