今日は3年目のレッスンでした(ナン、酵母の焼きドーナツ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
最近は皆様の所へ伺えない事が多いですが
その間も「いいね!」やブログ村、レシピブログにも
応援のクリックに感謝いたします挨拶

今日は3年目のレッスンでした
パンメニューは
・ ナン
・ 酵母の焼きドーナツ

 

ナン
夏にはカレーにナンが定番ですね
ナンの成形では細長くなり過ぎサンマやアジの形になったり
はたまた、ま~るい感じでトドみたいになったりと
成形時は笑いましたねナン


 
 
酵母の焼きドーナツ
プレーンと抹茶の2種類を作りました
今やドーナツもリッチなタイプが主流ですが
この焼きドーナツは本当に素朴な
昭和のドーナツです
牛乳にあう懐かしい味ですベーグル 

今日のプレート


 
 
カレーと大根ローズマリネを添えて

 
 
スパイシーチキンカレー 夏野菜添え
カレールーなどは使用しない
スパイスで仕上げた本格派カレー
少しマイルドに仕上げるために
ココナッツミルク入り
ナンにはもちろんご飯にも合う仕上げです
スパイスカレーを一晩置いたチキンは
ホロホロの柔らかさです
夏野菜をグリルして添えましたかぼちゃ* こくみトマト ナス 


今日のデザート


 
 
アサイー風味のジェラート アサイージュレ添え
アサイーのジュースを入れて仕上げたジェラート
ジュレには白ワイン、アサイージュース入りです


 
 
手作りジェラートが冷凍庫にあると
蒸し暑いこの季節
チョイ食べも出来て便利です
是非好きなジュースなどで作ってみて下さいねおんぷ 

今日はお天気のせいもあるでしょうか???
生徒の皆さん
まったりムードです
そしてこんな場所でゆるゆる時間


 

ソファーで眠りそう~と
パン教室「suz caf'e」はこんな感じで
ゆったりとパン作りを楽しみながら過ごしています・・・ 

今日ご参加下さいましたのは
お花 しほこさん
お花 ヨシエさん
お花 ハナエさん

蒸し暑い中ご参加ありがとうございましたハート 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今夜は近くで夏祭りが開催しているようで
太鼓の音が聞こえます
小さい時に浴衣を母に着せてもらい
出かけたのを思い出しました
そしてベランダ側には少し離れた場所で
花火も上がっています
ベランダ側は視界を妨げる物がないので
この季節多くの花火を見ることが出来ますが
今年もそんな季節がやって来ました
夏はこれから本番ですね
明日から3連休
皆様、楽しい時間をお過ごしください♥akn♥