バレンタインはストロベリーデニッシュで。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も大雪になってしまいましたね雪だるま
夕方から更に積もり始めました
通勤、通学の皆様、大丈夫でしょうか???

さて、今日はバレンタインですね
何か簡単チョコケーキでも焼こうかな~と思いましたが
クーベルチュールの在庫があまりなくて
この雪では買い物も行けないし
来週のレッスンで使用する分量確保で
ケーキはあきらめました^-^;
な~んて
基本ケーキなんて苦手分野なので
普段は作ることはありません・・・

今日はレッスンが中止になりましたので
本当なら作るはずだったデニッシュのご紹介を・・・

昨夜焼きあがったデニッシュ
焼きたては本当にパリパリして美味しいのですよ
カロリーを考えると怖いですが笑


 

ストロベリーデニッシュ
先日作ったいちごとアーモンドのコンフィチュールをのせたデニッシュ
甘酸っぱいストロベリーデニッシュは
バレンタインのプレゼントにもいいかもいちご


 


 

アプリコットデニッシュ
目玉焼きにみえるアプリコットがなんとも可愛いくて
春色です
アプリコットもストロベリーも少し酸味があって
中にはカスタードクリームも入っていますよあんず


 

デニッシュでバレンタインはいかがですか??* 

こちらのデニッシュは2月の2年目のメニューになります
来週レッスン参加の生徒の皆様
楽しみにしていてくださいね❤ 

先日頂いて
大切にお取り置きをしていたチョコレート
今日、解禁ですchocolate*
 

 
 
降り積もる雪を眺めながら
贅沢におひとりさまTea Timeお花 
(チョコ、全部食べてませんからね~sei
紅茶はルピシアのとちおとめ
いちごの甘い香りの紅茶、癒されますいちご
 

 
 
お花、動物など可愛いチョコですうさ

そして
読者プレゼント企画の締め切りは
今夜PM11時です
ご応募、まだの方いらっしゃいましたら
こちらからお願いいたしますGO

沢山のご応募ありがとうございました
締め切りました


双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックはね応援していただけたら嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今夜もこのまま、雪が降り積もるようです
明日の朝が心配ですね
これから帰宅ラッシュだと思いますが
皆様、足元気をつけてお帰り下さい♥akn♥