リンゴ酵母試作中(カンパーニュバゲット)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今朝は気温も少し低く
重ね着をしました
秋が早足で行ってしまいそうですね秋

今日は明日のレッスン準備や買い物
合間にリンゴ酵母でパン作り
最近、自宅パンはリンゴ酵母で作っていますりんご

培養を重ね少し酸味が出て来ましたので
そろそろエキスをまた起そうかと
今日大地の宅配で新しいリンゴも入ってきましたので
そんな作業も久しぶり新鮮です

今日はカンパーニュの配合で
カンパーニュバゲットを焼きました
焼きあがったのは夕方4時過ぎ
その時すでに薄暗くなっていて
何枚か写真を撮りましたがボケていました・・・

 

カンパーニュバゲット
唯一見れる写真はアップのこれだけでした汗
カンパーニュバゲッドを3本焼きました
プレーン、クルミ、キャラメル
焼きたてのパチパチの音と焼きたてのクラストが本当に美味しくて
焼けるそばからついつい、カットして食べてしまいます
まだ、まだ試作続きますバケット

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

明日は2年目のレッスンになります
ご参加予定の生徒の皆様
お気をつけていらして下さいね
秋メニューでお待ちしています♥akn♥