レモンジンジャーリゾット de ワンプレートランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今朝目覚めと共に飛び込んだニュースは
祝 2020年オリンピック開催オリンピック はTOKYOでした日本代表
やりましたね~それと共に誰もが考えたであろう
7年後の私って???
今のこの場所に住んでいるかな?場所移動していたいな~
何しているかな?もちろんパン作りは続けているだろうな~
健康で過ごせているかな?元気に過ごしていたいな~
しあわせに暮らしているかな?日々の積み重ねかな~
といろいろ考えました

振り返り7年前に今の自分は想像できていないので
7年後の自分なんてもちろん理想はあっても
何があるかわからないのがこの世
でも、まずは健康で過ごしていられたらそれが一番heart
楽しみな7年後ですね・・・ 

さて日曜日は我が家のいつも変わらないワンプレート朝食の記事を
up しているのですが
今朝はマンションの消防点検日が9時から始まるので
のんびりな朝食も準備も無理そうで
平日と変わらない朝食を急いで済ませました^-^;

なので今日は簡単ランチの記事です汗
レモンジンジャーリゾット de ワンプレートランチ

 

食事 レモンジンジャーリゾット
食事 リンゴと豚肉のビール煮込み
食事 パンプキンサラダ
食事 メイヤーレモン炭酸割り


 

レモンジンジャーリゾット
フランス料理を習い始めてリゾットは何度か習っていますが
意外とおうちでも美味しく出来るので
週末ランチなどで登場します
今日はレモン汁とジンジャー入りのさっぱりリゾット生姜

 

リンゴと豚肉のビール煮込み
リンゴと豚のバラ肉ブロックをビールで柔らかく煮込みます
肌寒くなってくるこんな季節には優しい味です
仕上げに今日はブナピーを入れて煮込みましたリンゴ

 

パンプキンサラダ
飽きもせずカボチャを食べています
スライスオニオンとかぼちゃのサラダですかぼちゃ* 

  
 
メイヤーレモンの炭酸割り

先日のワンプレートレッスンではメイヤーレモンのシロップを
前もって作っていましたが
今日はシロップがないのでメイヤーレモンを絞り
炭酸で割りましたジュース

 
 
メイヤーレモン
ニュージーランド産ですが防カビ剤など使用しないもので
安心して食べられます
メイヤーレモンはオレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれる品種です
皮も苦味が少なく柔らかいので皮ごと食べやすいので
気に入っています
ワンプレートレッスンを受講して頂いた生徒さんからも
メイヤーレモン購入しました~とメールが入るほど
皆さんお気に入りのようです
是非、お試しをレモン 

何だか黄色のランチになっていますね
トマトでも飾れば良かった↓

 

週末は試作に追われていて
今日もこれから成形です
美味しいレシピが出来ました
又、後日にご紹介しますねハート 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村 

にほんブログ村 

夕方から雨が降り出して気温が下がった気がします
そんな時は、おうちの中でもカーディガンを羽織り始めたりすると
季節は着実に秋に向かっているのだな~と感じます
風邪もひきやすい季節ですので
羽織るものを持参してお出かけが良さそうですね
今週も頑張って行きましょう♥akn♥