今日も1年目レッスンでした(イングリッシュマフィン、シナモンパイロール)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
心地の良い秋風が吹いています

そんな中先週に引き続き1年目のレッスンでした・・・

パンメニュー
ハート イングリッシュマフィン
ハート シナモンパイロール

 

イングリッシュマフィン
型を使わないイングリッシュマフィンです
少し高さがありませんが
味はモチモチ美味しいですよ
でも、今日は成形発酵後のお粉をふるのを忘れてしまいました^-^;

天板に生地を置いた時に
少し近かったようで

 

こんな可愛い雪だるまちゃんが焼けましたよゆきだるま。

 

シナモンパイロール
生地の中にはパイ生地、シナモンシュガー、アーモンドプラリネ入りで
とてもリッチな仕上げになっていますシナモンロール

  

ロールケーキのように巻けた生地をカットし
型に並べると
「美味しそ~う」と
このままでも食べたい気持ちになるようでした。。。

今日のプレート

 
 
スープとブルーベリーソースと水切りヨーグルトを添えて

 
 
3種のきのこのスープ
今日はシメジ、エリンギ、マッシュルーム入りのきのこスープ
薄力粉を入れて牛乳でのばすと
ホワイトソースぽくなります
きのこが沢山食べられる秋のスープですk.yama*

 
 
ブルーベリーソースと水切りヨーグルト
自家製ブルーベリーソースに水切りヨーグルトを添えてブルーベリー

 
 
イングリッシュマフィンにつけて食べて頂きました

今日のデザート

 
 
さつまいものモンブラン
ココット中にはスポンジ、マロンクリーム、さつまいものカスタードを重ね
トッピングに甘栗を
秋のモンブランは外せないですよね
さつまいものカスタードのさつまいも、牛乳、砂糖と
へルーシーな仕上げで優しい味わいですモンブラン

イングリッシュマフィンは粗熱が取れてから

 
 
アイシングをしておめかしを
パンの表情が変わりますね

今日もお仕事休みの貴重なお時間に
パン教室「suz cafe」にご参加ありがとうございました


今日ご参加下さいました
ハート Akikoさん
ハート ゆきさん
ハート いずみさん

いつもレッスンを楽しみにして頂けて感謝いたします
又、来月も秋メニューでお待ちしています❤ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村 

にほんブログ村

秋風が吹き始め暦も9月の半ばになってくると
急に街中のファッションが秋色に変わり
ついこの間まで来ていた白っぽい服が
おかしいような気がしますね
秋に向かって何かが欲しくなる季節です
いろいろ欲しいものはあるけれど
まずはハロウィングッズの小物が欲しいです♥akn♥