今日は1年目のレッスンでした(イングリッシュマフィン、シナモンパイロール)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は9月最初のパン教室でした・・・

今日のパンメニュー
ハート イングリッシュマフィン
ハート シナモンパイロール

 

イングリッシュマフィン
こちらは型を使用しないで作るタイプです
パン作りを始めたばかりの生徒さんでも
型をお持ちでない生徒さんでも気軽に
イングリッシュマフィンが焼けます
型を使用しない分高さはありませんが
味には問題ありませんし、モッチリ感を感じますマフィン 

  
 
シナモンパイロール
シナモンロールにアーモンドプラリネとパイ生地を巻き込んだ
suz caf'eオリジナルです
アーモンドプラリネの食感とパイ生地も合い
美味しいロールになっていますシナモンロール

粗熱が取れたらアイシングで飾ると

 

美味しさ倍増です❤ 

今日のプレート

 
 
スープとジャム、ヨーグルトを添えて

 
 
3種のきのこスープ
秋をそろそろ感じる季節に温かいスープを
3種類のきのこを入れたほっこりスープ
今日はマッシュルーム、シメジ、舞茸を入れました
薄力粉で溶きのばしたクリーミーなスープですk.yama* 

 
 
ブルーベリージャムとヨーグルト
簡単レンジで作るブルーベリーヨーグルトと
水切りヨーグルトを添えました
こちらをイングリッシュマフィンに挟んで食べて頂きました
美味しさは想像できますよねブルーベリー 

今日のデザート

 
 
さつまいものモンブラン
秋~と言うとモンブランがはずせません
さつまいもで作るモンブランは優しいお味です
ココット型の底からスポンジ、マロンクリーム、さつまいもカスタード
秋を感じるデザートになっていますやきいも 

今日も暑い1日でした
そんな中パン教室「suz caf'e」にご参加頂いたのは

ハートkyokoさん
ハート めぐみさん

ありがとうございましたheart 
又、来月お待ちしています↑* 

 

トルコ桔梗の星形の花びらが可愛いです♥akn♥ 

レッスン終了後の空は雲が一列に並んでいました空 

 
 
今月も頑張ります↑☆ 

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓
 



にほんブログ村 

にほんブログ村

8月はパン教室がお休みでしたので
今月は久しぶりに各クラスの生徒さんにお会いできるのを
楽しみにしています
秋を少しづつ感じながら、秋日和楽しみましょう♥akn♥