フランス家庭料理のレッスン。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は蒸し暑いですね
少し辛い1日でした^-^;

今日はフランス家庭料理のレッスンに行ってきました
行きの電車の中で少し気分が悪くなり
これはマズイと持参の水分を補給するも
いまいちフラフラ
どうしようと??? とレッスンの最寄駅にある
カルディーに駆け込み
アイスコーヒーを頂き汗 喉を潤し
ドライバナナの試食を少し頂き
レッスンに向かいました
なんとかフラフラも解消してこの季節は
本当に気をつけないと辛い と思いましたが
あれ???* お腹が空いていただけかしら汗

では今日教えて頂いたメニューは

 
画像が黄色くてすみません
最近出かける時はi Phone任せだったのですが
たまには~と今日はミラーレス一眼を持っていきましたが
やはりお食事の時ライトをつけてくれるので
なかなか美味しい色に撮れませんare-?* 

カジキマグロのコンフィ風 サラダ二ソワーズ
カジキマグロを低温でやわらかく加熱
このカジキマグロがとっても美味しかったです
パンに挟むのもいいな~と思いました

 
 
ニース風のサラダも盛り盛り食べて来ましたよ

 
 
夏野菜とアーモンドのティアン アンチョビ風味
なす、ズッキーニ、トマトを重ね
香草やナッツ入りのパン粉をのせてオーブン焼きピクナス ズッキーニ トマト

 
 
ピニャコラーダのジェラート
生クリームは未使用で
生パイナップルとココナッツミルクなどで作るジャラート
夏のヘルシージェラートですねパイナップル 

新たな美味しいメニュー、是非作ってみたいです・・・ 

双葉  双葉  双葉

只今、9月の体験レッスン参加者募集中
ご興味のある方は→ ★★★


双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓*
 



にほんブログ村 

にほんブログ村

8月も後半になりました
そろそろ、9月のレッスンの準備も始めようと思います
その前に来週はワンプレートレッスンがありますので
まずはそちらの準備から
楽しんでいろいろ支度をしようと思います♥akn♥