スパイスカレーとナン de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
昨夜は雷雨になり
隅田川の花火大会も開催途中で中止になったとか
今日は朝からお天気で
気温は高いものの心地よい風も吹いていましたので
エアコンなしで1日を過ごせています・・・
花火大会今日なら良かったのに残念ですね花火

では週末、我が家の変わり映えのない
朝食にお付き合いください汗


 

スパイスカレーとナン de 朝食プレート

食事 パン プチナン
食事 スパイシー根菜カレー 夏野菜のせ
食事 トマトのチーズグリル バジルソース
食事 アーリーレッドとベビー帆立のマリネ
食事 ヨーグルト プルーン添え
食事 フルーツ スイカ
食事 カフェオレ


 
ナン
プレート用に小さく焼いたプチナン
やはり夏はナンを焼きたくなりますナン

 

ナンとカレーやはりこの組み合わせでしょうマル

 
スパイシー根菜カレー
スパイスから作る本格カレーですが
今回は冷蔵庫にある根菜類で仕上げました
人参、じゃが芋、ごぼう、玉ねぎなど
食感よく大き目のカットで
スパイス配合を少し変更して作ったら
辛すぎましてう”ぅ・・・ 大変な事に辛い
ココナッツミルクや更にトマトも追加したり
もう一度見直しをしますカレー


いつもの配合にしておけば良かった汗

 

トマトのチーズグリル バジルソース
ココット型にトマトを入れてチーズを適量置き
バジル、オリーブオイル、塩をミルにかけたものを
冷蔵保存しているので
こちらを少しかけて
トースターで焼きました
半生トマトが美味しいですねトマト

 

アーリーレッドとベビー帆立のマリネ
時々食べたくなるアーリーレッド(赤玉ねぎ)のマリネ
今日はベビー帆立も一緒に紫玉ねぎ

 

スイカ
今年初のスイカでした
瑞々しいスイカに含まれるカリウムは
利尿作用と疲労回復効果があるので
やはり夏バテにはスイカですねスイカ


今日のプレートは赤の食材ばかりでした
元気のでパワーチャージ
朝からスパイシーなカレーやスイカを食べて
夏バテ予防の朝でしたカレー☆ すいか♡

変わり映えにない我が家の朝食にお付き合い
ありがとうございました♡

双葉  双葉  双葉



にほんブログ村 

にほんブログ村


7月も残す所、3日ですね
毎日どう過ごしても1日は1日
今週は普段あまりお会い出来ない方に
お会いする予定もありますので
とても楽しみにしています
休み休み夏日和を過ごしましょう♥akn♥