マンゴーアイスとアーモンドパンプキンボールでおやつ時間。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
週末はいかがお過ごしですか???
お子様のいらっしゃる家庭では夏休みに突入で
お出かけの週末の方も多いでしょうか…

我が家はのんびりな週末を送っていました
昨日は亡き愛猫の納骨堂に
約2ヶ月ぶりに行ってきました
亡くなって6年以上過ぎましたが
今だ、毎月行くのは変わりませんがこの所
行けていなくて
先日「パンとスープとネコ日和」を読んで
無性に行きたくなりました
そう、そう「パンとスープとネコ日和」(全4話)
本日、夜10時よりWOWOWにてドラマが始まります
1話は無料放送です
皆さん観られますので是非・・・
パン好き、スープ好き、ネコ好きの方はもちろん
ワンちゃん好きさんもチェックですよ~↑2


今日は1日のんびりと、おやつ時間を楽しんで

 

マンゴーアイスとアーモンドパンプキンボール

 

マンゴーアイス
アイスは先日、フランス家庭料理習ったものを
アレンジしてマンゴーアイスにしてみました
生クリームも卵も使わないアイスは
体に優しいお味で
この夏、我が家で大活躍しそうです
美味しかったので8月の「おうちカフェ」でお出ししようと
計画中です

 

アーモンドパンプキンボール
ザクザクとスライスアーモンドとパンプキンシードを入れ
ノンバター、ノンエッグ
薄力粉、きなこ、オリーブオイル、砂糖、塩、豆乳で仕上げました
手作りのクッキーは美味しいですね
小さいのでついつい口の中に入っています
ナッツ感がたまりませんクッキー

 

ミントの花も咲き始めましたミント
毎年この可愛いお花に会えるのは楽しみです❤


さて少しベランダのお花を・・・
先日Lucy Grayのmossさんの所で夏らしいお花を購入して

 

一部だけ涼しげな空間になっています
1部だけです汗

 

 日々草
花びらが丸くない日々草 涼しげで可愛いです
風車のようですね

 

  初雪草 ユーフォルビア属
白い小花が涼しげです

この他も少し買ったのですが
又時間のある時にでも

今日の選挙・・・。
我が家は選挙投票の用紙を紛失汗
たぶん新聞にまぎれて捨てたようで汗
情けない~汗

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

心地よい風を受けながらの週末でした
今週は火曜日に今月最後のレッスンもありますので
明日は準備日です
又新たな1週間頑張りましょう
7月も後半に入りました
夏は苦手な季節ですのでブログもこの夏は無理せずの
更新となりますが
よろしくお願いいたします♥akn♥