豆腐バーガー de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
3連休中ですが
お休みの方も、お仕事の方も
毎日の暑さいかがお過ごしでしょうか???
連休は特に予定はありませんので
のんびりタイムの今日でした・・・

そんな中のゆっくり時間の朝食は
豆腐バーガー de ワンプレート朝食でした・
(相変わらず変わり映えはしませんが汗

 

食事 豆腐バーガー バジル豆乳ソース
食事 きゅうりとクリームチーズのガスパチョ
食事 かぼちゃのサラダ ラズベリー添え
食事 プチトマト アイコ
食事 ヨーグルト プルーン添え
食事 フルーツ(オレンジ、キウイ)
食事 カフェオレ


 

豆腐バーガー バジル豆乳ソース
豚ひき肉と豆腐を1:1で作った豆腐バーグ
こちらをはさんで食べました
ソースはバジルジェノベーゼと豆乳を合わせたものをのせて

 
 
バンズパン
こちらのバンズパンは全粒粉とゴマがたっぷり入った仕上げ

 
 
生地の断面はこんな感じです
(ソースが付いちゃっていますが)

 
 
きゅうりとクリームチーズのガスパチョ
夏の食材で作るガスパチョは最近良く作ります
おかげでいつも以上に腸内環境が良好ですキュウリ 
きゅうり、玉ねぎ、レタスなどとクリームチーズや
豆乳までも入っています。。。 

 
 
かぼちゃサラダ ラズベリー添え

かぼちゃの美味しい時期になりました
かぼちゃ好きにはたまらない季節かぼちゃ* 

 
 
先日、丸1個のかぼちゃを購入
あまりの可愛さに少し飾って楽しみましたかぼちゃ* 

 
 
プチトマト アイコ
最近、宅配の大地で入ってくるアイコが
めちゃくちゃ甘くてはまっています
アイコって本当に可愛いイタリアントマト(サンマルツァーノ) 

 
 
キウイとオレンジ

フルーツは朝には欠かせない
元気の源キウイフルーツ みかん 

豆腐バーガーは朝から少しボリュームがありすぎで汗 
結局バーガー半分は主人行き
最近は夏バテなのか胃の調子が良くないので
冷たいものも控えています
暑いので冷たいドリンクをゴクゴク、飲みたいのですが
胃が痛くなってしまいます汗 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村

明日は連休最終日
明日ものんびり過ごそうと思っています
今、とても興味深い文庫本を読み始めましたので
そんな時間を過ごしながら
そして食の勉強もしながら
おうち時間を楽しみます
皆様も充実したお時間をお過ごしください♥akn♥