今日は2年目のレッスンでした(ブルーベリーチーズ、黒カリーパン)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も言ってはいけませんが暑っ
連日の暑さでかなり外出を控えている私です汗

今日は2年目のレッスンでした
そして2年目クラスは2人クラスが2クラスあるのですが
今日は予定の関係で合同クラスで行いました↑
小さな小さなパン教室ですから
いつも生徒さんは3名様までなので
今日は4名様お集まり頂き、にぎやかなレッスンとなりました♡

本日のパンメニュー
heart ブルーベリーチーズブレッド
heart 黒カリーパン

 

ブルーベリーチーズブレッド
クリームチーズをバター、卵、砂糖などと混ぜたものを
生地の中心に置き
ブルーベリーをその周りに
夏向きのフルーツパン

 

ブルーベリーが黒豆のように見えますが
大粒のブルーベリーですブルーベリー

 

クリームチーズとブルーベリーの相性は抜群です❤

 

黒カリーパン
練りゴマ入りの生地が香ばしく仕上がっています

 

生地のトッピングにはピーカンナッツも添えて
そして中には

 
 
うずら卵入りです
カレーと卵が又、合うんですよねタマゴ 

今日のプレート

 
 
ガスパチョとマリネを添えて
本来はガスパチョのみを添えるメニューでしたが
大き目のガラス容器が足らず
今日は小さめなデリを2品添えました
でも少しづつの方が喜んで頂けたかも・・・ 

 
 
ガスパチョ 洋風だしのジュレ添え

ガスパチョは夏に大活躍の野菜スープ
今日は洋風だしのジュレを底に入れてガスパチョを入れて
混ぜて飲んで頂きました
トマト、玉ねぎ、きゅうり、セロリ、人参などが入った
ガスパチョは夜作っておいて
朝飲むのがおススメです
朝からビタミン補給出来ます野菜 

 
 
大根のブルーべりーマリネ
こちらのマリネは週末のプレートに良く登場します
とても簡単で美味しく出来るので
我が家の定番です
今日はこちも1品添えました
塩もみ大根にバルサミコ酢、ブルーベリージャムを添えた
お子様にも食べて頂けるお味ですだいこん 

今日のデザート

 
 
桃のジェラート
お写真ではわかりにくいかもしれませんが
底に桃のミントジュレ
その上に桃の缶詰の半分割り
そしてその上には桃のジェラートがのった
猛暑にピッタリな冷え冷えデザートになりました桃

 
 
ジャラートの回りなどの黒いのは
虫じゃないですよ汗 ミントです
ミントジュレで爽快感を感じますミント 




Sweets Time
ジェラートを黙々と食べていて笑
聞こえるのはスプーンがガラス容器に触れる音だけnipa*

亜友未 

今日も猛暑の中
パン教室「suz caf'e」にご参加下さいまして
ありがとうございます❤


今日ご参加下さいましたのは
・ haruさん
・ ヒマワリさん
・ しほこさん
・ ヨシエさん

毎月のご参加感謝いたします
8月はレッスンがお休みになりますので次回は9月になります
本日も沢山の美味しい笑顔をありがとうございました・

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村

明日から3連休
どこに出かけても暑そうですね暑い
気温が少しでも低い場所にお出かけしたいのですが
きっと皆さん、考えていることは一緒ですよね
軽井沢とかに脱出した~いです↑2
楽しい3連休をお過ごしください
そして3連休もお仕事の皆様、体調ご自愛下さいね♥akn♥