今日は1年目のレッスンでした(パン・ド・ミー、ピッツァ マルゲリータ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も暑い 暑い 暑い
そんな中、1年目のレッスンでした↑

本日のパンメニューは
heart パン・ド・ミー
heart ピッツァ マルゲリータ

いろいろなメニューの中でも私自身が
一番作ることの多いパン・ド・ミー

 

パン・ド・ミー
本日は1.5斤型とパウンド型で仕上げました
パン・ド・ミーを焼いた翌日はサンドイッチを作って欲しい
優しい味わいの仕上がりです食パン 

 
 
2山、綺麗に焼きあがるとしあわせを感じます・・・ 

 
 
ピッツァ マルゲリータ
ピッツァ生地はシンプルな材料で出来上がります
ピザソースは自家製が一番
その上に焼成することで甘味が増すプチトマト
モッツァレラチーズ、バジル
この組み合わせでこの夏を楽しんで欲しいですピザ 

 
 
生地に具材をのせる作業は楽しいです
夏休みはお子さんとやるのも楽しいですねぴざ 

 
 
宅配ピザも美味しいけど
自家製ピザを作って欲しいな~pizza 

今日のプレート

 
 
今日はマリネを添えて

 
 
パプリカのマリネ
赤、オレンジ、黄色の3種のパプリカマリネは
皮を取っているので
ジューシーでフルーツのように甘くなります
毎日猛暑のこの季節にはピッタリなマリネですパプリカ 

 

カットしたピッツァと

 
 
試食用のパン・ド・ミーを添えて

今日のデザート

 
 
マンゴープリン
プリンの上にはタピオカソースを添えて
猛暑の季節にピッタリなデザートです

 
 
今日は猛暑の中
パン教室「suz caf'e」のレッスンにご参加下さいました
亜友未 Akikoさん
亜友未 泉さん
ありがとうございました❤ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓


にほんブログ村 

にほんブログ村 

連日の猛暑続きで今週は晴れ☆ マークだらけ
夜も寝苦しいので、少し睡眠不足です
皆様、暑さ対策は何をしていますか??? 
急に気温が上昇したので
身体はついていかないようです
マイペースで頑張ります
体調、ご自愛くださいませ♥akn♥