グリーンミネストローネで朝食プレート。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、今日もご訪問ありがとうございますはあと
今日は晴れ間が見えず少し肌寒い1日でしたが
これが平年並みなのでしょうね・・・

今朝の朝食はグリーンミネストローネでしたクローヴ

 

ランチ  シラスとチーズのトースト
ランチ  グリーンミネストローネ
ランチ  彩り野菜 トンナートソース添え
ランチ  ヨーグルト(プルーン添え)
ランチ  フルーツ(グレープフルーツルビー)
ランチ  カフェ・オ・レ

(ヨーグルト、フルーツ、カフェ・オ・レの全体写真撮り忘れました・・・汗

 

シラスとチーズのトースト
昨夜焼いたパン・ド・ミでトーストに
シラスとモッツアレラチーズをのせてしらす

 

グリーンミネストローネ
春菊でグリーン色に
キャベツ、玉ねぎ、グリーンピース、じゃが芋が入った
具沢山のグリーンスープグリーン。

 

彩り野菜ミニトマト にんじん アスパラ

 

トンナートソースを添えて
トンナートソースとはツナソースの事で
先日フランス家庭料理で習いました
使用したマヨネーズは豆乳で作ったものを使用しています

 

グレープフルーツ(ルビー)
ミントシュガーとマリネしてグレープフルーツ

朝からお野菜たっぷりの朝食でしたぐりんぐりん

マンションの前の桜を近くに眺めに行きました桜

 

桜の花びらは可愛く咲いていますさくら

 

毎年桜の季節は好きだけど
今年は少し早すぎて慌ててしまいますね桜
この週末
どこかでお花見をされましたか…

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓*
 


にほんブログ村
 
にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル
とても励みになっています
❤

今日の残念な出来事
18年使用している冷蔵庫が水漏れをし始めていて
壊れる前にと冷蔵庫を購入して
今日、配送でした。。。がガーン
キッチンの間口が狭く入りませんでした↓
入るものを再度見に行くと
今よりもかなり小さなものになることが判明
(18年前とは大きさが変わってきています)
冷蔵庫を入れるためにプチリフォームをするか?
もしくは今よりもかなり小さな冷蔵庫にするか?
もう~頭が痛いです涙
皆様、どんな冷蔵庫をお使いですか???*