今日のスタートクラスでした。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、今日もご訪問ありがとうございますはあと
今日はスタートクラスのレッスンでした
今日ご参加いただいたのは

お花 Akikoさん
お花 ゆきさん
お花 泉さん

昨年の11月に体験レッスンをした以来でしたので
とても久しぶりで
お話も盛り上がりましたね
11月に初めて出会った3人さんなのに
とても意気投合されていて
この場で出会って頂けたことを私も嬉しく思っています・・・

さて今日はスタート1回目と言うことで
まずはプチパン作りから

  

作業は分割からスタート
成形発酵後クープして有塩バターをのせて焼成オーブン 

 
 
沢山焼きあがりました
スタートクラスですが上手に焼きあがりましたね・ 

 

プチパン
私も時々食べたくなるシンプルで美味しいプチパン
今日はサラダと一緒にお召し上がり頂きましたが
中心部分をカットして
お好きな具材をサンドしてもいいですよね❤ 

パン作りをしてから
あこ酵母の作りかたなど説明をさせて頂き
その後
今日はお粉から生地作りを手ごねして頂きました
捏ねた生地をお持ち帰り頂きましたが
パン作りは今夜進んでいるでしょうか???


今日のプレート

 
 
プチパンとアボガドポテトのミルフィーユ(いちごのマリネ添え)

 
 
アボカドポテトのミルフィーユ
こちらは昨年の1day caf'eでもお出ししたメニューのひとつで
春向きのサラダに仕上げていますアボカド 

今日のデザート

 
 
紅茶のパンナコッタ
今日はさくらんぼの紅茶の香りに仕上げさくらんぼ

 
 
いちごのシロップ、いちご、生クリームで仕上げてみましたいちご 

今日もプチパン、サラダ、デザートと
楽しんで頂けたようでとても嬉しく思います
今日をとても楽しみにして頂いたようで
そんなお言葉を聞くととても励みになります・・・ 
今日は初めてのメニューでしたが
これからも季節を楽しんで頂けるメニューを
お届けしたいと思いますので
どうぞ、楽しみにしていてくださいね❤ 

sei  sei  sei

3月の体験レッスン募集中です
3月4日(月)
満席になりました
3月5日(火)予約受付中
詳細はこちら ★★★
今月で締め切りますハート お早めにご連絡ください

春からカフェ風プレートでパン作りをはじめてみませんか???

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにお願いいたします
↓
 


にほんブログ村 

にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル
とても励みになっています赤ハート 


今日はスタートクラスの生徒の皆様の優しいお言葉に
感謝していますふわハート
今後もご期待に添えるように私の思いを
お伝えしながら心地の良いお教室作りに
励みますのでどうぞ
パン教室「suz caf'e」をよろしくお願いいたします♥akn♥