簡単朝食。。。フランス家庭料理。。。お誕生日。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

また。。。少しご無沙汰になってしまいました汗
先週はパン教室やお仕事。。。そして職場の忘年会と
連日気忙しく
なかなかブログ更新も出来ず。。。
なので。。。今日は盛り沢山なタイトルになってしまいましたうさぎ

はっぱ 

まずは。。。昨日の朝食から。。。



あまり変わり映えのない朝食です水滴

ご飯 フレンチトースト
ご飯 お野菜のソテー
ご飯 フルーツ(苺)
ご飯 ヨーグルト(プルーン)
ご飯 紅茶(しょうがはちみつ)

 

先日焼いたバケット風のパンをフレンチトーストに。。。
最近トースターが壊れていて
買いに行く暇がないのです↓

 

最近はブロッコリー、パプリカ(赤)、レンコンの茹でたものが
冷蔵庫に残っていて。。。クレイジーソルトでソテー

はっぱ

そして。。。昨日はフレンチ家庭料理を習いに行ってきました。
毎月平日に何とか予定を入れて行くのですが
何故か今月は平日予定が多く。。。
土曜日に行ってきましたフランス

昨日はクリスマスなメニューでした。

ディナー じゃがいもとアンチョビーのテリーヌ

 

バターを使わないヘルシーなべジ・テリーヌ
クリスマスにピッタリでしたd.heart*
横に添えてある黄色いアイオリソースがとっても美味しかったです。

ディナー チキンのパロティーヌ トマトソース、オレンジ風味

 

鶏肉に詰め物を包んだパーティー向きな1皿。
オレンジ風味のトマトソースと共に煮込んでいますル・クルーゼ

ディナークリスマスシュトーレン レモンオリーブの香り



バターを使わずオリーブオイルで仕上げたヘルシーなシュトーレン。
とても興味のあったレシピ。
バターが品薄の最近。。。オリーブオイルでどんな感じになるのかな~と
思っていました。
とても美味しいく仕上がっていました
一昨年、「suz caf'e」でもシュトーレンをしましたが
来年はヘルシーシュトーレンをメニューに入れようかな~やじるし

毎度の事ながら。。。
のんびりお写真撮っている方もいないので
慌ててお写真を撮り、試食をしますあわわ

今回も先生のHPのお写真をお借りします。

 
 

クリスマスクリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

そして。。。私事ですが。。。
先日8日にお誕生日を迎えましたバースディケーキ



もう。。。本当に年は取りたくないですうさぴょん
1年が毎年早くて。。。
人生は「あっ」と言う間ですよ。。。と
江原啓之さんが言っていましたが本当だな~と思います。
だから。。。少しでも理想に近づけるように頑張りたいな~と思いますniji.

お誕生日には沢山のお祝いを頂きました。
本当にありがとうございましたぺこり

生徒さん達からもプレゼントを頂きました。

   

コーヒーを3種コーヒー。。。
来年のんびりしながらコーヒーy’s をしたいと思います音符

SM2のナチュラルなボリュームニットと靴下ソックス
お出かけには沢山愛用しますね↑*

お友達からも。。。

 

素敵なお花を頂きました。
お部屋が明るくなります。。。ハート

 

4wayブランケット頂きました。
冷え症の私、この冬は沢山使わせて下さいクリスマス飾り

 

カレルチャペックグッズ
毎年クリスマスティーやカレンダー嬉しいですシャボン玉

そして。。。金曜日の忘年会では
今月で退社する私の送別会も兼ねて頂き
丸5年、お世話になった先輩方にプレゼント頂きました。

 

アフタヌーンティーのエプロンとミトン
使ってね~と。。。
来年からお教室で使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

house 

ハート皆さま。。。本当に優しさに感謝いたしますハート

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ羽根パープル上反と応援よろしくお願いいたしますはーと


 
にほんブログ村

明日はクロワゼ主催「クリスマスランチパーティー」に参加させて頂きます。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしておりますキラキラキラキラ キラキラ

PS*長々お読み頂きありがとうございましたWハート