シチューグラタンで朝食を。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

生憎のお天気の週末。。。かさ
皆さん。。。いかがお過ごしですか?
今日は1日雨なので予定も明日に回し
朝一で試作パンを仕込み
家事を済ませ
来月のパン教室のメニュー作りを考えたり
雑誌を眺めたり
昼寝もありの久しぶりのゆったり日でしたおんぷ

今朝は。。。主人が仕事と言うので
週末なのに慌ただしい朝食でした汗

 

ご飯 ハムとクリームチーズのディップサンド
ご飯 鮭のシチューグラタン
ご飯 人参のマリネアーモンド添え
ご飯 フルーツ(リンゴ、柿)
ご飯 ヨーグルト(プルーン入り)
ご飯 紅茶(自家製ショウガはちみつ)

ちょっとサンドが大きくてグラタンが上手く写っていませんね↓


  

先日パンの試作の残り生地で
こんなリング型にパンを焼いてみました。
それをカットしてハムとクリームチーズのディップをサンド。



このディップは4月の1day caf'’eでもお出しした1品。
↑
その時のメニューなど良かったら。。。どうぞ。。。

朝でも簡単にフードプロセッサーで出来ます。
今日はハム、クリームチーズ、マヨネーズ、パセリ、ラム酒、コショウで
作りましたハート

  

昨夜の残りの鮭のクリームシチューにとろけるチーズをのせて
簡単グラタンに。。。グラタン

そしてこちらも昨夜の残りの人参のマリネにんじん
オリーブオイル、シークワーサーでマリネしました。
今朝は砕いたアーモンドものせて。。。

  

この時期フルーツはリンゴと柿が多いです。
リンゴは大好きですりんご
リンゴは宅配(大地を守る会)のものなので安心して皮ごといただけます。
皮には栄養価が高いのでもったいなくて捨てられません。。。
柿は主人の好物。。。柿
なので。。。この時期は朝どちらも。。。と言うのが多いのです。

ヨーグルトは毎朝、毎朝。。。
食べ続けるプルーン入り。。。大好きですキラキラ

はな 

紅葉も各地でしているようですが
極々身近なベランダの紅葉葉

 

この木。。。プルーンの木なんです。
でもお手入れも何もしていないので↓☆
実がなったことがありません。。。
木は大きくなっているのですが汗☆
来年にはベランダもいろいろ見直しをしないと。。。

はな 

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ羽根パープル上反レインボーと応援よろしくお願いいたしますハート


 
にほんブログ村

明日は雨も上がるようです↑↑☆
秋日和の日曜日を楽しくお過ごしください紅葉紅葉 紅葉