今日はパン教室。。。2クラス目。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


心地よいお天気の3連休も終わりました。
今日は金曜日に引き続き2クラス目のパン教室でしたおんぷ

メニューは金曜日と同じです。

今月のテーマは「秋食材を使って」です。

ご飯パンメニューご飯
・オニオンナッツカンパーニュ
・ スイートポテトロール



炒め玉ねぎ、アーモンド入りアーモンド☆
仕込み水は黒ビールワイン

  

パイ生地を折り込んだリッチなロール
スイートポテトクリームも手作りでさつまいも

ご飯今月のプレートご飯

 


2種類のパンにスープを添えてスープ

ご飯 今月のスープご飯 

 

・ひよこ豆とリンゴのポタージュりんご
リンゴの甘さがほんのりと。。。優しいお味のスープ

ご飯 今月のデザートご飯

 

・かぼちゃと柿のクリームのトライフルかぼちゃ柿
クリームと紅茶のスポンジに柿を重ね合わせて
ハロウィン風の飾りで。。。

キラキラおまけキラキラ

 

スイートポテトロールの端のパン生地でステックパンを。。。

はっぱ 

2回目のクラスも無事終了しました。
毎回、生徒の皆さんに美味しい笑顔を頂けて
とても嬉しく思っていますラブゥ



次回は17日(月)です。
いつもパン教室「suz caf'e」にご参加ありがとうございます

はっぱ

ベランダに苺が実っていますと。。。先日書きましたが
最近は何粒も実っていますいちご

 

今。。。秋なんですけど。。。いちご
?????? ???

はっぱ 

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ羽根パープル上反レインボーと応援よろしくお願いいたしますハート


 
にほんブログ村


夕方になると気温が低くなってきました。
そろそろ。。。シチューやおでんなど煮込み料理の季節。。。
温かいものを食べて心もホッコリしていきましょうル・クルーゼル・クルーゼ ル・クルーゼ