10月初めのパン教室。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


秋風が心地よい日々。。。銀杏の葉 いかがお過ごしですか。。。
今日は今月初めてのパン教室でした。

今月のテーマは。。。
紅葉「秋食材を使って」ハロウィン
秋の美味しい食材をパン、スープ、デザートで楽しんで頂ける
メニューになりました。

では。。。
10月のパンメニューから

seiオニオンナッツカンパーニュ

 

仕込み水に黒ビールを使用した大人なカンパーニュ生地に
炒めた玉ねぎ、アーモンドが入っています。
秋には何故かカンパーニュが似合います。
木の実アーモンド☆のナッツ類を入れると秋を感じますね。

sei 「スイートポテトロール

  

今回の生地にはパイシートが折り込んであります。
コロネ型で作った生地に手作りスイートポテトクリームさつまいも絞り込み
リッチに仕上げました。



綺麗に成形が出来ました。
生地の端もツイストパン作り。

はな

sei「今日のプレート」



オニオンナッツカンパーニュとスイートポテトロール
そして今月のスープを添えて。。。

はな

seiひよこ豆とリンゴのポタージュ

 

リンゴりんごがスープに入ることで優しい甘さになります。
フライドオニオンを添えて。。。

はな

そして。。。今月のデザート。。。
少しハロウィンを意識してかぼちゃかぼちゃ かぼちゃ


seiかぼちゃと柿のトライフル

  

かぼちゃと柿のクリーム、紅茶のマフイン生地、柿をグラスに飾りました。
かぼちゃだけでなく柿kaki☆☆を加えることで軽いクリームになります。

今月の秋食材。。。アーモンド☆さつまいもりんごkaki☆☆
楽しんで頂けたでしょうか?

毎月メニューを考えることは大変ですが
生徒さんの美味しい笑顔を見れて、ホッコリと幸せを感じている私です音符

いつもパン教室「suz caf'e」へご参加ありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いいたしますネコ


 
にほんブログ村

明日から3連休。。。
お天気も良く行楽日和のようですね。
季節のお花や風景を眺めたり、ゆっくり過ごすのに良い時期です。
心地よい連休を
ミッキーハロウィンHappy Halloweenミッキーハロウィン