季節は巡る。。。ちょこっとTea Time。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


3連休も終わり、今日は肌寒い雨になってしまいましたかさ
でも今朝は雨も降っていなかったので
素敵な風景に出会えましたよ音符



今朝、5時半ごろの朝焼けです。
何とも綺麗な色に朝からうっとり。。。ラブゥ

今日はお仕事がお休みなので
のんびりパンの試作作りの1日の予定が。。。
用事が出来たので試作のパン生地を仕込みお出かけしました。

ちょうど1時に予定があり
お昼を食べる時間もなく困っていました
用事を済ます場所の近くに
障がい福祉施設が運営する小さなカフェを見つけました。

 

ブルーベリーチーズクルミのパンに紅茶を頂きました

 

紅茶は可愛らしいポットに入り
今月の紅茶「マスカットティー」でした。
香りも良く、一緒に運ばれた3分砂時計がとっても可愛いハート
砂時計の色の淡いグリーンが癒されますはーと



そして。。。パンの中身は。。。
手でちぎって汚いですが汗
ブルーベリー、クリームチーズ、クルミがたっぷりのパンでした。

ハァトこちらのお店 sun marcheハァト
     アゲアゲ↑
sun marche の店長さんがブログをUPしているようです。
今年6月オープンしたそうです。
こちらのパンは学芸大学西口商店街の天然酵母「しいの実」さんのものです。

隙間時間15分しかなく、駆け足のTea Timeでしたが
何だかほっこり出来る場所でしたd.heart*
又、学芸大学を訪れる時は
紅茶を楽しみに足を運びたいです。。。
ちなみにお席は3テーブルのみです。
施設で作られた雑貨なども売ってます。

はっぱ

話変わって。。。
季節は巡り、すっかり秋
なのに。。。

我が家のベランダに!?

 

季節外れの苺がなっているのですよいちご
お花も咲いて。。。蕾もまだある
先日までのスーパー残暑でいちごちゃん勘違いしちゃったかしら?

小さな一粒食べたけど、甘かったやじるし
寒くなってきたので。。。もう実はならないかな???

はっぱ

でも季節は秋葉。
マンション内の植栽にも彼岸花が咲いていましたよ。



今日でお彼岸明けですね。
本格的な秋 楽しみたいですハート♪☆

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いいたしますキラキラハート



 

急に気温が低くなり、水道のお水も冷たくなりました。
体調の崩しやすい時期ですので気を気をつけましょう