ありあわせプレート。。。今日のデザート。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


台風が去り、昨日まで高原のような涼しい日々。
今日は少し気温が高くなりましたが
まだまだ、風は心地よいです


今朝のありあわせの朝食



取り立てて手の込んだものもなく
お恥ずかしい限りですが。。。

Wチーズフランス
人参と大根とカニカマサラダ
アボカドとトマトのシークワーサーマリネ
ズッキーニのグリル
ヨーグルト(プルーン)
アンデスメロン
アイスコーヒー

 
 



今日のパンはWチーズフランス



フランスパン生地にフィリングがクリームチーズ
トッピングにピザ用チーズ

以前パン教室でもご紹介したメニュー
その時はフィリングはプロセスチーズでしたが
冷蔵庫にクリームチーズが少しあったのでそれを使用

なので。。。クリームチーズは少しで。。。



フランスパン生地はやはりカリカリして美味しいです

朝食をとりながら外の風景を眺めていると。。。



ポワポワ。。。と綺麗な雲でした

今日のデザート

今月のパン教室ではアセロラ風味のジェラートでした。
今回は炭酸水を使ったジェラートです。


 

先日、夫が出張で「うなぎパイ」のお土産を買ってきてくれたので
ジェラートにパイを添えてみました。

うなぎパイ。。。久しぶりに食べましたが
随分前に食べた時よりも表面のキャラメリゼが香ばしくて
美味しかったですよ

7月に入り。。。
アンスリウムを買いました。

 

アンスリウムは赤いものがイメージですが
最近はいろいろな色もありますね。

私はピンクを買いました。
南国風をお部屋にも。。。

最近、新しい方からのコメントも頂き
嬉しく思っています
いつもぺタ、コメントありがとうございます


ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ とお願いいたします





明日からも暑い日々になりますので
水分補給をして、夏バテに気をつけて楽しく過ごしましょう