夏野菜朝食。。。3連休の出来事。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


台風の影響で蒸し暑い日々。
今日は3連休の事を少し。。。



この「朝焼け」
18日海の日  朝のもの。

ちょうど、「なでしこジャパン」がアメリカと激戦していた時刻です。
世界一は決まっていたかのような素敵な「朝焼け」でした。

なでしこジャパン。。。心からおめでとうございます。
「あきらめない心」
素敵でした

3連休の中日。
御殿場アウトレットに出かけました。



御殿場のアウトレットに出かけると
富士山の素敵な姿が見られるのも、楽しみのひとつです。
いつも、御殿場に行くときはオープン時間より
1時間ほど前に現地に着くように出かけ
ベンチに座りながら小鳥のさえずりと富士山を眺めながら
心地よい風に吹かれてウトウトするのが定番です。



この日は雲も多く、なかなかクリアーな富士山は見られませんでしたが。。。
綺麗な風景です



夏の雲と富士山も素敵ですね


お昼は「寅福」でお食事。

 

ご飯と小鉢がお代わり出来るのも嬉しいですね。
私は、アボガドまぐろ丼を頂きました。
ガッツリどんぶり飯を
小鉢は小松菜のお浸し、浅漬け、きんぴら。。。
こんな小鉢があるのは食欲も増します。

でも。。。夏のアウトレットバテました 暑い
午後は早めに、帰宅の途に就きました。

海の日の朝食



「夏野菜プレート」

平焼きパン(ハムエッグのせ)
ニラの冷製ポタージュ、ガラムマサラ風味
かぼちゃとポテトのサラダ
とうもろこし
ヨーグルト(ドライプルーンのせ)
アイスコーヒー
 
  
 
 


夏野菜を沢山、朝から頂きました。
ニラのポタージュはフランス家庭料理で習ったもの。
レッスンではクミン風味でしたが
我が家には今月のお教室でガラムマサラがたっぷり余っているので
今回はガラムマサラで。。。
ニラの臭みも消えゴクゴク飲める、冷製ポタージュに仕上がっていますよ
今年の夏はニラパワーで乗り切ります

夏野菜は好きなものが沢山。
かぼちゃもトウモロコシも大好きです

我が家のプレートはいつも昨夜の残りものなど
大したものはありませんが
プレートに少しづつ沢山の食材があると
朝から気持ちもHAPPYです。



ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ と応援お願いいたします。





いつもぺタ、コメントありがとうございます。
ブログランキングにもポチッと嬉しいです
今後も応援よろしくお願いいたします。

台風の影響で時折、激しい
今日お出かけの方、外のお仕事の方。。。気をつけてご帰宅下さい