昨日は7月のパン教室。。。1クラス目。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


暑い日が続いています。
体調など崩されていませんか?

関東地方は梅雨明けをしましたね
今年は、梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早いですね。
これから夏本番ですね。

さて。。。昨日は7月のパン教室、1クラス目でした。

7月は暑い夏に時短メニューにしました。

7月のパンメニュー2種は。。。




 ナン



あこ酵母で作るナンは、もっちりしていて美味しいですよ。

酵母の焼きドーナツ



こちらのドーナツは素朴な昔ながらのドーナツに仕上げました。
焼きドーナツの小さいのはビタント二オで焼きました。
フレンチクルーラー風は可愛いですね。

今月のプレートは。。。




ナンにはやはりカレーですね。
自家製のスパイシーカレーでナンを食べて頂き
合間にほんのり甘いドーナツを。。。



カレーの上には夏野菜を添えました。
今回はかぼちゃ、ズッキーニ、ベランダ収穫のプチトマトを。。。

7月のデザート

 


アセロラ風味のジェラート、レモンゼリー添え

スパイシーカレーはかなり辛口なので、こちらのデザートで
ほてった体のクールダウンにお口がサッパリ、スキッリ。。。

7月のパン2種は成形発酵のないもので
猛暑の日々、パン作りもおっくうになりますが
時短メニューで楽しんで頂けたらな~と思っています。

昨日のパン教室も「美味しい、笑顔」が沢山でした。
ありがとうございました。
今月はギリギリまで試作でどうなるかと思いましたが
無事終了し、ホッとしています

また、来週は月、火と2日間パン教室が続きます。
生徒の皆様、お待ちしています

  



ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッ とよろしくお願いいたします。





太陽ギラギラの夏がやってきましたね。
今年は節電をしながらですが少しの節電をひとり、ひとりが心掛けることで
大きな節電につながりますね。
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう