フランス家庭料理に行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。



今日も暑い1日でした

今日はお仕事のお休みの中、フランス家庭料理に行ってきました。

今日のメニューは。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
メロンのガスパチョ
南仏風、イカの煮込み ピストゥソース
白ワインのジェラート

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





 メロンのガスパチョ 

珍しいメロンの入ったガスパチョ。。。デザート感覚で頂けました。



 南仏風、イカの煮込み ピストゥソース 

イカ好きの私にはたまらない1品でした。
ピストゥ。。。とはニースの方言でバジルソースと言うらしいです。



 白ワインのジェラート 
サッパリとしたジェラートに白ワインジュレが添えてあります。

6月は先生がニースに2週間の旅行に行かれていたので
6月のお教室がなかったのですが
ニースで買ってきた
レモンのオリーブオイル、レモンスプレーなど
日本では買えないお品も味わってきました。



 ビンがレモンのオリーブオイル、缶がレモンスプレー 
オリーブオイルのビンも素敵。



メロンのガスパチョにレモンのオリーブオイルを
先生が回しかけてくれました。


今日もメニューを先生のHPからお写真をお借りして。。。

 


先生はプロの方にお写真を撮っていただいているようで。。。
とても素敵なお写真です

今日のお昼はこんな素敵なお食事を頂き
お腹いっぱいで、今夜は夕飯作りが面倒になってます
素敵なレッスンでした

さて。。。
先日、さくらんぼを頂きました。
母にもおすそ分けをしてもまだ、毎日楽しめるほどあります。
今朝も沢山頂きました。



        
さくらんぼ。。。可愛いです



明日でもう終わりかな。。。
毎日、毎日。。。さくらんぼごちそうさま。


今日、フランス家庭料理から帰宅すると
風が強くて終わりかけの墨田の花火の花びらがベランダに落ちていました





可哀想なので。。。花びらを浮かべてみました。
可愛いです

さて。。。
7月のパン教室は、8日(金)、11日(月)、12日(火)です。
7月のテーマは暑い夏に時短のメニューにしました。
まだ、今日も今から試作パンを焼きます。
明日から仕事ですが、レシピ作りなどは押せ押せになってます。
いつもの事ですが、1日の時間がもっと欲しいです。

生徒の皆様。。。夏のメニュー楽しみにしていてください

ブログランキングに参加しています。
とても励みになっていますので、ポチッと応援よろしくお願いいたします。





今日と言う日は2度と来ません。
難しいですが。。。その時、その時に心をこめて過ごしたいですね