今日もパン教室。。。最近の事。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

   三連休は雪が降ったり雪寒い日々でした。
   先週は体調が悪く、仕事を休んでしまいました。
   体温が34.6℃の低体温。
   寒さが原因?更年期が原因?そんなわけで。。。
   この三連休はゆるゆる時間を過ごしていました。
   
   
   午前中にお買い物の用事を済ませのんびりと。。。
   米粉のチーズパン作りの1日目。
   午前中に図書館に行きのんびりと。。。
   本を読んだりの2日目。
   昨日は教室の準備ものんびりとしながら。。。
  
   朝、昼、晩と3食お家ごはんも作りました。
   連休にお出かけせずお家にいるのも珍しい私ですが
   そのおかげで、しっかりごはん作りをして
   お家ごはんを楽しみました合格
   

   $suz caf'e 日和

   $suz caf'e 日和

   NEW米粉のチーズパン
   
   最近は時間に追われる日々だったので
   PCも開けずの日々でした。
   こんな時間もたまには必要です。

   
   そして。。。今日もパン教室。
   今は3クラスのみ開催中。
   今日は2月の最後のお教室音譜

   今月のメニューはデニッシュと米粉のプチパン。

   $suz caf'e 日和

   $suz caf'e 日和

   $suz caf'e 日和

   今日は気温も低くバターが飛び出る事もなく
   作業もスムーズに進みましたニコニコ

   そして今月のパンを並べて。。。

   $suz caf'e 日和

   今日は丸のプレートにのせて。。。

   そして。。。れんこんと松の実のスープ。

   $suz caf'e 日和

   松の実が少し高いですが、れんこんスープに香ばしさがプラスします。

   
   今月のお教室も終わりました。
   さて、来月の試作に励みます。

   私のパン教室は、来月何のパンか?生徒さんは知りません。
   実際、私自身もどんなパンが生まれるか?
   わかりません。
   年間のパン作りのメニューもなく
   その時々で空想をしたパンや今まで習ったパンをアレンジしたり
   私の気の向くままです。
   パンもスープ、サラダもデザートも
   季節を感じて頂けるものを紹介できるようにと思いながらいます。

   こんなやり方のお教室に毎月楽しみに通って来て頂ける
   生徒の皆さまに本当に感謝していますドキドキ

   今日もデニッシュ作りお疲れ様でした。
   工程の多いデニッシュですが、大変な分だけ
   出来上がった喜びは大きいですよねラブラブ

   $suz caf'e 日和

   ちょっと余談です。
   お榊のお花を見た事ありますか?
   昨日神棚のお榊にお花が咲いていました。

   $suz caf'e 日和

   小さな白い花で、とても可愛らしいです。
   何だか良い事が訪れそうな。。。アップ

   ブログランキングに参加しています。
   励みになりますので↓↓↓をポチッチューリップオレンジとお願いしますラブラブ

   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

   
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


   


   
ペタしてね

   今夜、明日も気温が低いようです。
   体を温めて体調管理気をつけましょう流れ星流れ星流れ星
   

   追伸雪
   今日のパン教室のデザート忘れてましたあせる

   $suz caf'e 日和

   今月はチョコムース。
   今日はハートのお皿にのせて音譜

   そして。。。今夜の我が家のデザートもチョコムース。
   白のドキドキデコチョコをたくさんのせて。。。
   旦那は喜んで食べていました。

   雪雪が積もり始めました。。。
   外は冬景色です。積もるのかなはてなマーク