Happy New Year。。。  | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

   
   2011年。。。どんな年明けを向かえましたか?
   私は12時ちょうどに近くの神社に着き、氏神様を参りました。

   今朝の初日の出。。。

   $suz caf'e 日和

   今朝は起きたのが7時。
   日の出には間に合わず。。。もう日が出てしまいましたガーン
   真夜中の初参りがききましたショック!
   でも。。。綺麗な初日の出に出会えましたので、良しとして虹

   $suz caf'e 日和

   日の出の空には飛行機雲も。。。飛行機
   今年は飛躍の年になりそうな予感ラブラブ

   今朝は昨日作った少しのお節料理で始まりました。

   $suz caf'e 日和

   お雑煮には、ゆずの皮を少しのせると良い香りです。

   お節料理は毎年、ワンプレートの盛り付けで頂きます。

   $suz caf'e 日和

   左奥から時計回りに。。。紅白なます、栗きんとん、黒豆
   伊達巻、鮭の昆布巻き、海老甘辛煮、紅白蒲鉾、数の子
   いくら、松風焼き。。。以上10品。
   その内作ったものは、なます、栗きんとん、黒豆、松風焼きのみ。
   その他は大地の宅配で購入したものです。

   毎年の事ながら。。。このワンプレートお節で1年が始まります。

   今年も、更なる努力を重ねて行こうと思いますキラキラ

   ブログランキングに参加しています。
   励みになりますので↓↓↓をクリックして頂けると嬉しいです音譜

   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 

   
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


   今年も小さな幸せを見つけて。。。頑張りましょう流れ星