【オフ期間を終えて⑥】 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

①1年間を振り返って

②オフ期間どんなことをしていたか

③今年の抱負、どんな活動をしたいか


新3回生  菅沼祐大

①後輩が入ってくれて嬉しかったです。仲間が増えると部活も楽しく感じます!

②同期とドライブに行きました〜!好きなとこにお出かけできるのは大学生の特権だと思います。

③安全第一で頑張りたいです。ヨット部はレスキュー法などがしっかりしてるので安心です!


新3回生  谷口峻太郎

①今年1年はスナイプ復活に伴って、スナイプ艇で団体戦に出場できました。結果は思うようにいかないことばかりでしたが、各校のレベル感やシングル廻航などもあり、とても刺激になるような経験でした。来年は3回生で折り返しの年であるので、後輩たちにいい姿を見せれるように頑張ります。

②オフ期間はテスト勉強に追われてました!!留年回避のために日々奮闘してました。あと、スイカゲームめっちゃハマりました。スイカゲームの恐ろしいところは知らない間に時間がたってたことです。オフ期間は九州旅行も行けていいリフレッシュができました。

③現在スナイプリーダーとして活動しており、今年も団体戦に出場したいのですが、現在5人なので、まずは人員確保します。そこからは去年スナイプ復活というところもあり、まだまだ未熟な自分たちの土台をしっかりさせたいです。陸練や座学などで、基本を押さえて、新しいスキッパーの育成などを頑張ります。いきなり大会で結果が残せるに越したことはありませんが、結果を残せるような基盤づくりを改めてしたいと思います。

新3回生  中村友

①女子インに出させていただいたり、富山遠征をしたりとたくさん新しいことに挑戦し学びのあった1年でした。また、それと同時にヨットの怖さ、自然の怖さを知った1年でもありました。この1年を通して、私たちの活動はたくさんの方の支援があって成り立っているのだと改めて痛感しました。

②バイトをしたり友達や家族と旅行に行ったり、出掛けたりして過ごしました。

③今年の抱負は、一度出艇したら必ず無事に陸に帰ってくること、また強風でも安定した走りをすることです。実力向上、また何よりも安全のために昨年度よりも座学の時間を大切に活動したいです。