滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

おはようございます。
第71代滋賀大学体育会ヨット部で主将を務めております、山田航です。
 
まずは皆様、あけましておめでとうございます
去年は活動が徐々に解禁されており、元の生活に戻る兆しが見えてまいりました。

 
新型コロナウイルスの影響は残っているものの、個人戦や団体戦予選に参加することができたのも、学連や各大学のOB,OGの皆様助力あってこそであります。誠にありがとうございます。
 
私は幹部になり、人数が少ないことを非常に憂慮しておりました。その中でも、本当にたくさんの人々に支えられて今のヨット部が続いているのだと感じるようになりました。そんな皆様のご期待に応えることができるよう、目標を目指して参ります。
 
最後になりましたが、我々滋賀大学体育会ヨット部も、今置かれている状況を理解し、自分たちができることを見つめ直していきます。引き続き応援よろしくお願いいたします。
 
そしてこの2022年という年が皆様にとって幸多き1年となることをお祈り申し上げます。
 
これをもって新年のご挨拶とさせていただきます。