自己紹介と学校生活 part11 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

皆さん、こんにちは。新二回生で470級に所属しています、保科凜太郎と申します。
テーマブログ11回目の更新です。

まずは、軽く自己紹介の方からさせて頂きます。
出身は愛知県で小、中学校時代はサッカー部、高校時代は吹奏楽部でした。吹奏楽部ではファゴットという木管楽器を演奏していました。また中高は男子校でした。

趣味は、小説や漫画を読むことで、最近はまっているのはキングダムです。全56巻を一気読みしました‼︎

大学生活の方では、社会システム学科に所属しています。自分で興味のある講義を選択して勉強するのは新鮮で面白かったです。また、ヨット部の他に体育会の方にも所属していて、行事の運営や資料作成などをしています。

入学してからこの一年は本当にたくさんの初めてがありましたが、その中でもヨット部では本当に多くの経験を積むことができました。ヨットは初心者で最初はミスばかりでしたが、先輩方は親切で、丁寧に指導して頂きました。晴天時に湖上で風を切って進むのはとても爽快で楽しいです。

滋賀大学に入って水上系の部活をやってみたい方は、是非ヨット部を検討してみてください!

それでは失礼します。