自己紹介と学校生活 part12 | 滋賀大学ヨット部のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

皆さんこんにちは!新二回生で470級に所属している堀大輝といいます。

愛知県出身で、現在ヨット部で唯一ののデータサイエンス学部生です。大学でヨット部に所属するまでは、小学校からずっとバスケットボールをやってきました。

趣味はバスケとランニングで体を動かすことが好きです。また、休日はYouTubeでゲーム実況をみたり、おやつを準備して暗い中で映画をみて過ごしたりしています。ヨット部の活動に加えて、サークルでバスケとアカペラに入っていて、それぞれ週に一度の活動を楽しんでいます。

大学での講義は、入学前から興味のあった学問だったこともあり、どの科目もとても楽しんで受けることができています。必修科目や課題が多く、忙しい日もありますが、この学部で勉強できてよかったと思える毎日を過ごせています。

ヨット部は週に2日の活動なので学校の勉強も両立して頑張れるのがとても良いところです。ヨット部のデータサイエンス学部生として、データサイエンス学部に入ったけど不安、という人もちゃんと話を聞くので一度来てみてね!
まだまだわからないことだらけで大変な時期だとは思いますが、少しでも興味を持ってもらえたら是非ヨット部の新歓に来てみてほしいです!



テーマブログはどんどん更新していきますので、
次回ブログのチェックとTwitter、Facebook、Instagramのフォローもよろしくお願いします!
 
 
Twitter
(https://twitter.com/suyc_1952)
 
Facebook
(https://www.facebook.com/滋賀大学体育会ヨット部-1907847469440082/)
 
Instagram
(https://www.instagram.com/shiga_unv.__yacht/)