読んで頂きありがとうございます

サレ妻リンです照れ

 

夫の不倫、彼女の出産

そして裁判という

一大イベントを経験ガーン

 

 

フォローしてもらえると

嬉しいです星

 

初めましての方は

時系列が分からなくなる

可能性がありますので

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 前回の記事はこちら

↓↓↓



こんにちは、リンです照れ






以前紹介した

「あなたとはもうシない」という漫画を

読み進めていますが…





浮気した婚約者と別れて 

前に進み始める主人公星




そこまでの期間、約1週間ちょっと…?




いや、立ち直るの早すぎ!!ガーン




まぁ、マンガですからね…

いつまでも堂々巡りな気持ちを描いていても

ストーリーは進展しませんからね?






でも現実はそうじゃありませんタラー





よく

立ち直るには不倫されていた期間のかかる

と言われます




私は立ち直るのに3年かかりましたが

代替医療の先生に言わせると


「めちゃくちゃ早い」


そうですアセアセ






私の場合、早かった理由を考えるに




・周りに恵まれていた(相談ができた)



なかなか人に言いにくいことではありますが

受け止めてくれる人が周りにいるなら

言った方が気持ちが楽になります


1人で抱えるには辛すぎます





・新しい趣味ができた



辛かったタイミングで「藤井風」さんを知り

かなり支えになりました


歌詞がすごく刺さり、前向きな気持ちにスター

寝るとき以外、ずーっと聞いていました


色々経験してきたからこそ

共感できる歌詞が多いので

風さんのファンが年齢層高いのも納得です





あと


・旦那が最悪すぎた(笑)


いやー…ここまで突き抜けてダメ男だと

100年の恋も醒めますよねww




中途半端に良いところがある旦那だと

なかなか思い切れないかもしれないですねタラー






今でこそ3年で済んだと思えますが


その当時は毎日が長く

この辛い気持ちはいつまで続くのか

先を見通せない不安に押し潰されそうでした




そういえば私、発覚当時からの3ヶ月ほど


子供たちにどう接していたか全く記憶にない

んです…



旦那の気持ちや行動にフォーカスしすぎて


そのとき子供と話したことや学校行事とか

参加はしてたんでしょうけど

全然覚えていない…

 



「記憶障害」ですねアセアセ





でも、あの頃やり直したかった私は

旦那の不倫発覚直後からでも



いつまでも落ち込んでいたらいけない

旦那に嫌われてしまう


私がこんな態度でいたら

再構築できない




そんな思いで

自分の本当の気持ちを閉じ込め

頑張ろうとしていました




旦那はまだ不倫継続中なのに

何で立ち直れると思ったんでしょうね…


頑張るのは旦那の方なのにプンプン






状況は違えど、旦那の不倫を経験した後

マイナス思考から抜け出せない方は

たくさんいると思います



そんな自分に嫌気がさす人も多いはず




でも、しょうがなくないですか?

それだけのことをされたんです




交通事故に例えてみて下さい車ピリピリ


自分は安全運転をしていたのに

向こうが勝手に突っ込んできて大怪我をした


身体の怪我って見て分かりますよね?

即入院したり、人の手で手術してもらえます





心のケガは見えませんハート

でも確実に大怪我なんです



そんなにひどい怪我なのに

自力で治さないといけない



時間がかかって当然ですよね?

後遺症も残るかもしれないです





受けた痛みは人それぞれなので

立ち直る時間も人それぞれです





「こんなに時間が経ってるのに

まだ立ち直れない自分がおかしい」ではなく



「こんなに経ってもまだ立ち直れないくらい

自分は傷ついたんだな、辛かったんだな」



と自分を労わってあげて下さいね




明けない夜はない

これ、本当にそうだと思います



長い夜が続くかもしれません星空

でも絶対いつかは明けていきます




その日を信じて頑張ってほしいですお願い