読んで頂きありがとうございます

サレ妻リンです照れ

 

夫の不倫、彼女の出産

そして裁判という

一大イベントを経験ガーン

 

 

フォローしてもらえると

嬉しいです星

 

初めましての方は

時系列が分からなくなる

可能性がありますので

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 前回の記事はこちら

↓↓↓





こんにちは、リンです照れ





まさに今日!!

あった出来事ですアセアセ



 



実は今日、、

例のヤバい義父とランチをしてきましたナイフとフォーク



(どれだけヤバいか、見てない方は

こちらをどうぞガーン↓↓↓)




↑この一件以来、ずっと距離を取っていた私…




たまに誘われることもありましたが

なんだかんだと理由をつけて回避…





でも2年?近く経って

そろそろ断りづらくなってきたのに加え


娘の大学やこれからの諸々に関して

きっと金銭面でもお世話になることがある


あまり無下にもできない




でも2人で会うの怖いガーンガーン






考えた末


ランチはするけど現地集合、現地解散できるよう

「帰りに友人の家に寄る用事ができた」

ということにしました照れアセアセ

 



とにかく密室に2人、ということが

無ければいい!!




警戒MAXで義父と再会しましたww







結論から言うと無事に終了

美味しいランチをご馳走になり

終わったのでした音符





そしてランチの最中の会話で

イラつくことが…炎





以前、裁判終了後

旦那が義父に慰謝料肩代わりの

お金を無心したとき



義父が

「彼女に会わせるなら援助してやる」

と言ったら音信不通になった



という話をブログにも書いたのですが

その時、それを義父が言ったことに対する

旦那の返信が



「彼女をこれ以上苦しめたくない」




…はぁ??


何だそれ??

気を使う相手、間違えてない?





彼女は!!

自業自得だろ?!




子供産んで、私から慰謝料請求されたのも

彼女のせい


わざわざ負ける裁判を起こしたのも

彼女のせい





自ら苦しみにいってるだけじゃん??

勝手に苦しめ!!ムキー







そして、これは裁判終了後のこと上差し



泥沼裁判が終わった後でも

正気に戻れない旦那のこのセリフ…




なんでここまで来ても気づけないの?


バカ過ぎない??




旦那が気を使うべきは

こんなことに巻き込まれた私らの子供だろ!!



マジで順位づけがバグってるもやもや





そりゃーこんな気持ちでいるなら

私が悪役って思ってるよね


家にも帰ってきたくないよね…




…って

被害者ヅラしてんじゃねーぞ!!

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ






義父も、旦那は義母のところにいるんだろう

という見解でした


私たちの家に戻る気はないだろう、と





基本、アドバイスはまともな義父なので

その義父に言われたことで

なるほどな、と思ったことをシェア電球





「子供は親が仲が悪くなった理由というのは

あまり深く考えない



今この場の空気が悪くなることだけを避けたい


仲の悪い夫婦を見せられることで

メンタルが不安定になる




なら別居してる方がいい


何があっても家族一緒でいるべきとは

限らない」





前回のブログでも書きましたが

旦那が出て行って気が楽になるのは

子供も一緒です


子供は敏感ですからね…





もちろん旦那に家出されて

しばらくは悲しむママを見るでしょうが…




きっと子供はママの味方になってくれるし


ママを励まそうと頑張ってくれる子供に対し


ママも

「このままじゃいけない!」

と奮起できると思います




日々はいつも通り過ぎていきます


ワンオペ育児をしてると

毎日はあっという間



そのうち旦那のいない生活が確立して

子供と楽しく過ごせるようになるはずです花花





もう帰って来ないであろう私の旦那…

いつかはこの家も売ることになるのかな…


着々と家の中を整理していこうと思う

今日この頃ですぽってりフラワー