読んで頂きありがとうございます

サレ妻リンです照れ

 

夫の不倫、彼女の出産

そして裁判という

一大イベントを経験ガーン

 

 

フォローしてもらえると

嬉しいです星

 

初めましての方は

時系列が分からなくなる

可能性がありますので

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 離婚にむけて在宅ワークもしています
気になる方はこちらから→★


 





 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印





○○(娘)の大学に行くためのお金を

工面すること…





私は夫に言いました





「お義母さん、最近自分の親の不動産

色々引き継いだよね?


何気に1番お金持ってるの

お義母さんだよね?




お義父さんも

不倫女やパパのためじゃなく

孫のためなら援助してくれるよ




他人事ではないよ


パパが動かないと

何も始まらない



私にできることは何もない




私のママ友とかは

家建てる時に生前贈与受けてたよ




生前贈与って、昔みたいに

老後に向けてもらうものじゃなくなってきてるの

知ってる?




最近は、子供の大学やら

お金のかかるこの時期に


財産を引き継ぐのが主流になってきてるんだよ?」





「てか、なんで子供に言うの?」





「なんで言ったらダメなの?


てか、言ったらマズイんなら

しなければいいだけのことじゃない?



私は事実を伝えてるだけなんで



お金は子供にも関係のあることだしね?」





それっきり

夫からの返信はありませんでした




どうするのかな?


今度も裁判のときみたいに逃げるのかな?




でも今回は娘のこと

娘の将来がかかっていること


それでも夫はスルーするのだろうか…





私的には

あの腹立つ義母からお金を奪ってやりたい



法律では無理みたいだけど


精神的苦痛で

慰謝料を請求したいくらいだ



義母も同罪

バカ息子の犯した罪を償え!!ムキー






子供を可愛がるということは…



夫みたいに

カラオケで楽しんだり

外食に連れて行ったり



その時だけ楽しむ、ということではない




その子の人生に

責任を持つということ



立派に成人するまで

親として

できる限りのことをしながら

見守っていくということ




そんなこと、考えてないんだろうな…



だから安易に認知なんてしたんだろうな




今の夫の

唯一の拠り所は子供たち



さぁ、子供にこれ以上

不信感を持たれないために

夫はどう振る舞うのか…



見ものです