【禁煙ゲーム×バツ:愛煙セラピー「2346」】



嫌なことは
死んでから嫌でも
全然構わないのだが。

好きなことは
生きているうちしか
楽しめないし、
楽しみ方を追究できない。

「生きてるんだから!」
好きなことに対しては
死ぬ気で楽しむ、
それが礼儀だと思う。



愛と礼儀を
勘違いしている人間も
呆れるほど多い。

「禁煙は愛」だと
主張するような人間は
「礼儀」を知らない。

礼儀も愛のうち?
礼儀は礼儀なのだよ、
愛せない人に対しても
礼儀は守らなければ
人間終わってしまう。



タバコが嫌いでも
お店に置かれている
貴重な商品なのだから
粗末に扱うことは
許されない。

タバコが悪だから、
この世にあっては
いけない物だから
丁寧に扱う必要など
ないという嫌煙者が
いたとしたら
人間失格だろう。

自分は愛せないけど
愛せる人もいる、
自分は嫌いだけど
好きな人もいる、
そこは「尊重」であり、
人間を楽しむ上で
「愛より重要なこと」
だと言っても
過言ではないのだ。



【愛煙セラピー「2346」】 

『生きているから
嫌なことをしないで
好きなことだけをする、
という選択もできる。
死んでしまうと
好きなことも嫌なことも
できなくなる。』

2016/08/16
愛煙セラピスト
志村嘉仁

好きなことだけを
することより
「嫌なことは
しなくていい」と
理解して動くことが
難しいと思う。

この世に生きている
ほとんどの人が
嫌なことも我慢して
好きなことは
笑顔で楽しんでいる。

そう考えると、
しかめっ面になるのも
幸せのうちなんだなと
思えたりする。



ご意見、ご質問、ご感想があれば、

suwanai_dake@i.softbank.jp

このアドレスにメールください(^ ^)
いつも読んでくれてありがとう!



ミニまぐ【禁煙ゲーム×

このブログのエッセイを、携帯&PCにお届けします。



いつでも吸わないだけセラピー♪メール大歓迎!



人生初のオリジナル連弾曲「ハジマリの予感
(ピアノに愛されている!と実感できた曲です。)



僕の愛読メルマガの紹介

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

文四郎の「一日一文」

たった一つの小さな「コツ」があなたを変える

見方革命で世界が変わる!~モノの見方は十人十色~



常田正行さんのブログ

愛を育てセックスを深める散策略

スピリチュアルでフィジカルなブログ



小さなコツのタクさんのブログ&公式サイト

たった一つのコツがあなたを変える。

小さなコツの専門家 野沢卓央 公式webサイト」 



見方革命家まーくさんのブログ&HP

悩みと上手く付き合い、楽に生きる方法

見方革命カウンセリング