【禁煙ゲーム×バツ:愛煙セラピー「2260」】



表向きは肯定しても
内側でどこか
否定的な思いがあると
それが表に出てくる。

自分の心の奥底の
本心をさらけだし、
それを自分自身が
受け入れることで
「こんな自分でも
好きでいていい!」
と嬉しくなる。

何かを我慢している、
それにはちゃんと
理由があるわけで、
その理由に
真剣に向き合えたら
解決策なんて
たくさん出てくる。



人は人と付き合うと
「隠している顔」が
わからなくなる。

外面な自分も
本当の自分ではあるが、
「本能に従って
笑顔で生きる」ために
必要になるのは
「本当なこうしたい!」
という本音を
解放しなければいけない。

極端な話、
今の人間関係を
すべて切っても
自分の本心と向き合い
「笑顔になる」ことが
自分を愛するために
大事だと思う。



好きなことができないのは
誰のせいでもなく
世の中のせいでもない。

あくまでも自己責任、
本音を隠して
偽っているせいで
身動きができないのだ。

そんな苦しみのなかを
生きる必要はなく、
好きなことだけに
集中してみる実験を
楽しんでみたほうが
世界が広がると思う。



【愛煙セラピー「2260」】 

『好きなんだから、
自分自身に対しては
それを完全に肯定する。
「好きでいいんだ!
楽しんでもいいんだ!」
と理解できてしまえば
「好きだけど今は
楽しまない」
という生き方も
最高に面白くなる。』

2016/05/22
愛煙セラピスト
志村嘉仁

好きなものは好き、
嫌いなものは嫌い、
それを肯定できたら
嫌いなことも
毛嫌いまではいかない。

人は自分のことを
否定されることが
何よりも嫌なのだ。

もし自分自身のことを
完全に肯定できたら、
他人に何をいわれても
傷つかないし
怒りにはならない。



ご意見、ご質問、ご感想があれば、

suwanai_dake@i.softbank.jp

このアドレスにメールください(^ ^)
いつも読んでくれてありがとう!



ミニまぐ【禁煙ゲーム×

このブログのエッセイを、携帯&PCにお届けします。



いつでも吸わないだけセラピー♪メール大歓迎!



人生初のオリジナル連弾曲「ハジマリの予感
(ピアノに愛されている!と実感できた曲です。)



僕の愛読メルマガの紹介

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

文四郎の「一日一文」

たった一つの小さな「コツ」があなたを変える

見方革命で世界が変わる!~モノの見方は十人十色~



常田正行さんのブログ

愛を育てセックスを深める散策略

スピリチュアルでフィジカルなブログ



小さなコツのタクさんのブログ&公式サイト

たった一つのコツがあなたを変える。

小さなコツの専門家 野沢卓央 公式webサイト」 



見方革命家まーくさんのブログ&HP

悩みと上手く付き合い、楽に生きる方法

見方革命カウンセリング