【禁煙ゲーム×バツ:実況セラピー「1587」】



物事には必ず「はい」か「いいえ」があり、その先の選択肢がある。

その選択肢を一つにするか十にするかは自分の考え方次第だということ。

一つの選択肢に対して「はい、いいえ、どちらでもない」から決める。



我慢の禁煙を頑張っているわけでもない。タバコをやめたわけでもない。

それじゃ定期的に吸うのかと言えばそうでもない、基本的に吸わない。

「吸うか吸わないかを選ぶシーンにならない」のだ、愛はあっても。



吸わないけど煙の匂いを嗅ぐことはある、「どちらでもない」感覚で。

パチスロを打っているとき、隣に兄ちゃんがきてタバコを吸うのだ。

僕は自然と流れてくる副流煙を嗅いで楽しみ、優雅にスロットを打つ。



【吸わないだけ実況セラピー「1587」】 2014/07/19

『吸うか、吸わないか、またはそのことすら考える必要がないのか。

選択肢を多くするというのは誰にでもできることで特別ではないのだ。

物事を深く考えられる人は、タバコを吸わないことに悩まないと想う。』

byおんぞう

タバコをやめられないのは、考え方が浅いか、目的が明確でないか。

目的がはっきりしていて、達成するための選択肢が多ければ成功は早い。

考え方の視野が広ければ広いほど、数ある選択肢を絞ることもできる。



吸えないストレスなく吸わないだけのおんぞう

スマホ suwanai_dake@i.softbank.jp

PC suwanai@dake.name

ご意見・ご感想をお待ちしています。



ミニまぐ【禁煙ゲーム×

このブログのエッセイを、携帯&PCにお届けします。



いつでも吸わないだけセラピー♪メール大歓迎!



人生初のオリジナル連弾曲「ハジマリの予感
(ピアノに愛されている!と実感できた曲です。)



僕の愛読メルマガの紹介

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

文四郎の「一日一文」

たった一つの小さな「コツ」があなたを変える

見方革命で世界が変わる!~モノの見方は十人十色~



常田正行さんのブログ

愛を育てセックスを深める散策略

スピリチュアルでフィジカルなブログ



小さなコツのタクさんのブログ&公式サイト

たった一つのコツがあなたを変える。

小さなコツの専門家 野沢卓央 公式webサイト」 



見方革命家まーくさんのブログ&HP

悩みと上手く付き合い、楽に生きる方法

見方革命カウンセリング