なんか高尚ではないお話 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

早くに目が覚めたので昨日の話。

職場で三国志好きが沢山いることが判明して大盛り上がりした。

上司曰く「孫堅が好き。堅いほうね、権力(孫権)じゃなくて。あと周瑜」

※孫堅は孫権のお父さん。

孫堅が出てくるあたりでマニアック具合がわかる(笑)

ちなみに私は人形劇三国志から入ったので諸葛亮孔明さまラブ😍

そして腐女子な私は孔明様と周瑜のラブストーリーを愛読していた。

私の中では孔明様は森本レオの声であり、美しいのだ。

「さ、三国志って、キングダムですか?」と聞いていた後輩は、世界史のテスト常に100点だった上司その2と98点だった私と孫堅ラブの上司に温かい目で見つめられてました照れ