13年 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今年の元日も忘れられないけど、今日も忘れられない日です。

13年前のことは毎年書いてる気がするので書きませんが、昨日、ダーと話してて、防災ネタが多いね、あ、明日11日だ、となって、福島在住のダーにとっても、記憶から薄れているのかと思いました。

まあ、あのときはダーは埼玉にいて、被害には遭ってないわけですが。

ダーの住んでる地域は原発からも遠く、山奥なので津波もなく、家屋の倒壊もなかったそうですが、野菜が出荷できなくなったり、近くに仮設住宅ができて、人口が一気に上がって大変だったそうです。


今日、昼間にダウンコートを着て出かけて、暑いなと思ったんだけど、そういや13年前、11日は会社に泊まったんだけど、翌日歩いて帰ったとき、着てたウールコートが暑くて、昼間はもう冬コートはいらないなと思ったことを思い出しました。


来年ものどかに思い出せるよう、願ってやみません。