二人の買い物 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

私の買い物は直感だ。


大きな買い物をものの数秒で決めたりするので、ダーも店員さんも驚く。


ピンときたら110番・・・ではなく、ピンときたときに買ったものが長持ちするし、いい買い物である事が多い。




フライパン、耐熱ガラスポット、本など、直感で決めたもので外した事が無い。

逆に悩んで悩んで決めたものの方がハズレの事が多いのだ。


直感が一番でるのが服。

バーゲンとかに行って、すぐ「あ、この服いいな」となったときは当たり。

会場を一周してもピンとこない時は、潔く諦める。




このように。


ダーはせっかく来たのだから、何か買って帰らないともったいないじゃないかと思うらしく、付き合い始めの頃、あっさりと買い物をやめたあたしに「これ、いいんじゃない?」「もう少し見てみようよ」と、しつこく言ってきたものだ。

だから、ピンとこない時に買っても失敗するんだってば。でも。と険悪になったことしばしば。


今、ダーもあたしの直感に慣れて(てか、直感の正確さを思い知って)あたしが「買うものないね」と言った時は深追いしない。





「確かにないね」

と、あっさり付いてくる。


あたしのクローゼット及び汚し方の傾向を熟知して、買うべきか否かダーもわかってきた模様。

そして、あたしの即「買う」宣言にもビビらない。


いつか、新築マンションとかも「買う」「あ、そお?」で、買ってしまいそう(笑)